SSブログ

耳元でフワフワしている何物かとの闘いの話 [詩歌]

♪ 長いモミアゲ 長いモミアゲ 長いモミアゲを~ 

♪  長いモミアゲ 長いモミアゲ 長いモミアゲを~ 

♪   チョット切ってみた~ チョット切ってみた~



♪ どうして どうして ここだけ伸びる?

♪  どうして どうして ここだけハネル?

♪   モミアゲだ~け~ 天パにな~る~の~?



♪ 長いモミアゲ 長いモミアゲ 長いモミアゲを~ 

♪  出勤前に~ チョット切ってみた~

♪   ハサミで切ってみた~


♪ 左右そろわない~


♪  もっと右を切る~

♪   おっと切り過ぎた~

♪     左も切ってみよう~

♪  やっぱりやり過ぎた~

♪ 急いで床屋行く~


♪ 空の星になれ~[ぴかぴか(新しい)]


♪ ラララ ララララ ら~ ・・・・・・ ♪ 



久しぶりの更新です。

気づけばもう11月が目前。永遠に思える猛暑が過ぎ去ったかと思えばいきなり秋の気配が漂ってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。(笑;)

気付けばあっという間に10月も半ば・・・早いもので木更津に引越してから1年になろうとしている。なかなか帰省する機会がないと悩んでたけど、最近は家族全員あまり帰省したいとも思わなくなってきた感もある。私自身は、連続3ヶ月超勤時間を延長申請した超多忙な日々がひと段落したんだけど、これからまた忙しくなりそうな微妙な時期で。実はPC買い替え後はそっちの方面で忙しくなっちゃった。(爆;)Windows7の設定やら、メール設定やらでさ。Windows LIVEメールって凄く見難くいのでフリーのメールソフト "Thunderbird" を入れて国際救助してもらおうとしたらなかなか移行出来なくてさー。悪戦苦闘中。(おっかしいなぁ・・・?) ”Open Office” は妻にも好評でOfficeソフト買わずに済みそうで一安心。(コレはいいぞ!)。それと古いPCやPSPとかをオークションで売り払って新しい19inch(Yeah!)液晶モニタを買ったよ!ふふふ・・・4万円台のおNewなPCはカッコいいぞ!(マザーボードに挿してるのはメモリー位なのでスカスカ・・・空冷良さそう。)・・・って思ってたら徐々に使いにくさにも気付き始めた。一番大きな問題は前面に2個あるUSBポートの1つにBUFFALOの無線LAN子機を挿すと、もう一方をが使えないって事。これは気付かなかったなぁ・・・更にこの子機は光学ディスクのトレイ開閉に非常に邪魔なので下向きに取り付けてるんだけど、飲み物が出そうな(サーバーかい?)スタイルになってしまった。(爆;)かといって背面に4つしかないUSBポートに挿しても同じ事。よっておいおいUSB延長ケーブルか何かで子機はPCとは離れた場所に立てようと思う。BenQ製液晶は価格・サイズ(金属棚に収まるサイズ)・消費電力で選んだんだけど輝度調整に結構苦慮した。(綺麗だけど眩しすぎて困ったぞ。)こうなると欲が出てきて、スピーカーも増設したくなってきた。たま~にイヤホンを挿そうと思っても音声端子が背面にしかないんだもの。という事でUSBポートは増設必要だな。。。あとは、我が家に3台あるWiiリモコン用にエネループ買わなきゃ。(笑;)

実は「24シーズン7」の再放送にハマッて(笑;)超寝不足気味。偶然見つけた「ジャック・バウアーネタ」が面白い。
http://www.notrly.com/jackbauer/index.php?tophundred


タグ:もみあげ
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 14

yas

モミアゲ・・・長いんですね(^_^;
by yas (2010-10-19 08:57) 

Yakoha

のん太さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-10-19 22:41) 

Yakoha

yasさん、ありがとうござます。
ここ数年、頭頂部よりもモミアゲの伸びるのが早くなってきて
・・・マズイかも?(爆;)
by Yakoha (2010-10-19 22:42) 

Yakoha

かつぽんさん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-10-19 22:42) 

Yakoha

miopapaさん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-10-19 22:42) 

Yakoha

paradenさん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-10-19 22:43) 

Yakoha

はまちゃんさん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-10-19 23:39) 

たいへー

ルパンは、いつも手入れしてますね。^^;
by たいへー (2010-10-20 07:30) 

kurumi

僕も好きでした。(次の字記事)
by kurumi (2010-10-20 13:51) 

ランランラン太郎

もみあげ、があるなんて・・・毛深い人ですか・・・?(笑)
by ランランラン太郎 (2010-10-20 15:06) 

Yakoha

たいへー さん、ありがとうござます。
次元も銭形も長いですよ~。(笑;)私は・・・うっかり・・・!
by Yakoha (2010-10-20 22:43) 

Yakoha

たいちさん 、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-10-20 22:43) 

Yakoha

kurumi さん、ありがとうござます。
おお、同志よ!(笑;)
昨日偶然テレビで観て・・・感激しました。。。
by Yakoha (2010-10-20 22:44) 

Yakoha

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
私は色白ですがヒゲは濃い方です。(笑;)よってモミアゲとヒゲの区分けがよくわかりません。でも・・・男はみんなそうですよね?(謎;)

by Yakoha (2010-10-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。