SSブログ

「マッシ」って誰の声だっけ? [子育て]

マッシの話ではなく抜糸抜歯の話。(私はマグマ大使もジャイアントロボもリアルタイムで観た事も無く、それほど思い入れも無いんだけど、何かの文献でどっちかが ”マッシ” と言ったらしい話を思い出したのが今回のタイトルです。謝;)



「長女の抜糸の話」 
長女は今日、額の抜糸の為に妻と病院に行ったんだけど、なぜか抜糸しないで帰ってきた。妻曰く、「病院の先生に ”傷跡が残りにくいように縫ったから” と言われて、何故かそれで納得しちゃった。」 ・・・え?それと抜糸するしないは別の話でしょう?妻も今日は忙しかったようで、その時は何も気付かずに引き下がったらしいが(笑;そういう事もあるのね[黒ハート])、明日また病院に確認してもらう事にした。え~?一体どういう事?溶ける糸があるのも知ってるけど、2週間前にはそんな説明無かったし、「2週間後に抜糸します」と言われてたんだけどなぁ・・・。ここの病院は結構大きくて毎日担当医が入れ替わり立ち代り制。う~ん・・・綺麗に縫ってもらったのはいいんだけどさぁ、横の連携はできているのかなぁ?長女本人はもちろん親としては非常に心配。(もし溶けない糸だったら?一生、糸が体内に残っちゃうのかな?・・・超不安。


「次女の抜歯の話」 
次女の前歯の1本が動き始めた。その内側から永久歯が顔を出しているのに気付いて私も妻も青くなったのはほんの数日前。次女は長女と違ってお菓子が大好きなんだけど、二人とも毎日きちんと歯磨きしているので(仕上げもしてあげているので)虫歯はゼロ。今までも何度か、「歯が動くみたい・・・」と言われたけど、まだ早いと思って気にしていなかった。それがまぁ、気付けばもうそんな時期なのね~。とりあえず永久歯が変な生え方をしないように、早めに抜けるように、日々、歯を動かすよう言っている。(親が無理くり動かす訳には行かないものね。)


さてさて。

今日は急遽、品川に出張してきた。久しぶりの出張だし年末なので、思い出したように(品川近辺の関連企業の)旧知の皆様に顔を出してこようかとも思ったけど、業務上の都合でタイミングを逃してしまったのが悔やまれる。そのうち、また行く機会はあるんだろうけどね・・・。 
 
nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 25

nomame

うーむ、どちらもバッシなんですね。
by nomame (2010-12-09 13:30) 

たいちさん

抜糸も抜歯も痛そうですね。娘さんの成長が楽しみですね。
by たいちさん (2010-12-09 21:30) 

しん

アイコンが、クリスマスバージョンですね♪
抜糸されてこなかったのね?
そして抜歯も結果はいかに?
by しん (2010-12-09 22:14) 

たいへー

残りにくいと言われてもねぇ。
溶ける糸なのかしら???
by たいへー (2010-12-10 09:38) 

yas

抜けた歯は都会ではどこに投げるんだろ・・・
なんて、遠い昔のことを思い出してしまいました。
by yas (2010-12-10 19:28) 

ふぢた

抜糸は傷口が腫れてないと痛くないですけど、抜歯は後が痛いですね~

by ふぢた (2010-12-12 02:04) 

Yakoha

はまちゃん さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:04) 

Yakoha

nyan さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:05) 

Yakoha

うしこ さん、ありがとうござます。

by Yakoha (2010-12-14 21:05) 

Yakoha

りんここ さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:05) 

Yakoha

miopapa さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:05) 

Yakoha

nomame さん、ありがとうござます。
私、抜糸の方は私は未経験なのでどんだけ大変かわからないのです・・・。
by Yakoha (2010-12-14 21:07) 

Yakoha

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:07) 

Yakoha

ラクダ さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:07) 

Yakoha

kurumi さん、ありがとうござます。

by Yakoha (2010-12-14 21:07) 

Yakoha

paraden さん、ありがとうござます。

by Yakoha (2010-12-14 21:07) 

Yakoha

たいちさん さん、ありがとうござます。
まぁ、誰しも経験する事なので、心配しすぎても仕方ないんですけどね・・・。
by Yakoha (2010-12-14 21:08) 

Yakoha

しん さん、ありがとうござます。
抜糸は半分終了。・・・なぜ半分なのか謎。抜歯はすんなり終了。・・・人生いろいろって事かな?(笑;)
by Yakoha (2010-12-14 21:09) 

Yakoha

のむら さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:10) 

Yakoha

たいへー さん、ありがとうござます。
先日何故か半分だけ抜糸されたのですが・・・溶けない糸なのに残っても大丈夫らしいです。また通院が続きます。(泣;)

by Yakoha (2010-12-14 21:11) 

Yakoha

タッチおじさん さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:12) 

Yakoha

yas さん、ありがとうござます。
そうなんですよね~。今の借家では、どこに投げても落ちてきそうだし。保管しておくのが無難みたいです。(笑;)

by Yakoha (2010-12-14 21:13) 

Yakoha

ふぢた さん、ありがとうござます。
私、抜糸の方は経験がないので・・・どれだけ痛いか想像できませ~ん。(笑泣;)
by Yakoha (2010-12-14 21:13) 

Yakoha

silvercopen さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:14) 

Yakoha

かつぽん さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。