SSブログ

モンスターズ・ユニバーシティ : マイクとサリーの夢 [映画]

343345view001.jpg
MONSTERS UNIVERSITY

これも先月か先々月(マズイ、忘れてる・・・!)家族4人で、隣町の某市民会館で1000円上映を観た。自慢じゃないけど私は凄くKYなので、マイクの性格は他人事に思えない。よく言えばすごくポジティブ思考な彼が夢を叶える話で、私は本当に感情移入してしまった。もちろんピクサーだから安心して観れたけど(カーズ2は例外か?)脚本が王道すぎてイマイチ?反目し合う二人が同じ目的の為に奮闘、お互いを認め合い勝ち取った栄光と挫折、自暴自棄になった行く先で本当に理解し合い自らの人生を進む決意をする、絵に描いたような起承転結が秀逸だと思う。でもホントにこれはマイクとサリーが夢を叶えるまでの話で、登場人物のひたむきさが心に残った。それにしても石塚英彦と田中裕二の吹替えは凄いな!

以上!明日も早いので今日は早く寝よう!(爆;)


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

コザック

本当に構成からなにから良くできている作品だと思いました。
そして、声の配役が秀逸でしたね。本当に日本向けの作品と思えるほどピッタシでしたね。
by コザック (2013-11-10 17:46) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2013-11-11 00:16) 

YaCoHa

コザックさん、ありがとうございます。
吹替えキャスト、実は今まで知らなかったので驚きました。ホントにピッタリ!(笑;)
by YaCoHa (2013-11-11 00:17) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2013-11-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。