SSブログ

マッドマックス 怒りのデス・ロード ・・・ 夢のようなひととき [映画]

madmax01.jpg
7月早々の話だけど忘れないうちに。レイトショーで観た「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。(評判通りすげーおもしろかった!!)最近のシネコンはみ~んな音響設備が凄いと思ってたけど、今回入った会社近くの劇場はイマイチだったなぁ。。。去年2回、アナ雪とベイマックスしか劇場で観ていない私はこの夜、血沸き肉踊っていたハズだが、それを打ち消すイマイチな劇場設備でクールダウンした。(爆;スペックは調べてもいないけど音響がイマイチ?売店には高っかいドリンクしかないし・・・ブツブツ・・・)いつもは視界に画面以外の何も入らないように中央より前方気味に席をとるんだけど、初めての劇場だったので、間違えて後ろ寄りの席を選んじゃってさ。それでも上映開始後~最後までそんなコト全く気にならない大迫力で、超面白かった。多少の暴力表現に目を潰れる人は必ず観るべきの娯楽大作。

私、トム・ハーディってどう観てもメルギブソンの後継者には程遠いって思ってた。本作自体も全般を通じて旧3作のオマージュっぽさは全然感じなくて、全く新しい作品のように見える。でも随所にちりばめられた、エモーション側に寄り過ぎない旧シリーズのかけら(オルゴールだったり不発のショットシェルだったり)、それとジョージ・ミラーの深い愛(だよね!)によって、エンドクレジットのあたりには「マックス~!」って叫びそうになってたもの。(爆;)イヤ、実は私、砂嵐のシーンの「夢のような光景」あたりから頭がぼ~っとしてきて、それ以降、もうダメね。何が何だかわからないうちに終わっちゃって。満足感、というか幸福感しか残らなかったもの。片腕のシャーリーズ・セロン含めて女性陣のエロさ?信仰を失ったウォーボーイの純真さ、敵のイモータン・ジョーと仲間達。肯定も否定もしないけど観て損は絶対しないよ!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

YaCoHa

コザックさん、ありがとうござます。


by YaCoHa (2015-09-09 22:50) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうござます。

by YaCoHa (2015-09-09 22:50) 

YaCoHa

うしこさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:50) 

YaCoHa

ネオ・アッキーさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。