SSブログ

ドライブって楽しいな。 [自動車]

単身赴任3カ月目な私。

今度、娘達が単身赴任先に遊びに来る事になってさ。正確には愛知の友達に会いに来るんだけど、空港から目的地までの送迎のシミュレーションをしてみた。道路状況や高速道路の込み具合とか所要時間をチェック。私、どうせ土日は何もする事が無いし、先日徒歩で3時間お寺巡りして以来、足が痛くてまともに歩けないし。(爆;二週間目に突入!)で、その経路も覚えたので、空港から単身赴任先アパートまで車で下道を約二時間かけて帰宅。何の制約もないので、途中ナビを無視したり、コンビニ立ち寄ったり。当然渋滞や前後の車もあるのでライン取りして自由に走るって訳にはいかないけど、通勤時間を除くと、本当に一人でドライブした気分になった。ドライブっていうとさ。家族や彼氏彼女と一緒のイメージあるかもしれないけど、私の「ドライブ」はこういう事で。純粋に車の運転が楽しいなんて、久しぶりに感じたように思う。

関係ないけどCMでトヨタの社長が「うるさくてガソリン臭い車が好き」って言ってたのを聞いてホッとした。マニュアル車のメリットは無いと公言する会社の社長の発言だけに、嬉しい一言だよね。車好きにはさ。(私の場合は・・・元?かもしれない。)

さて。我が家には私一人分の生活環境しかないので当然布団も一組。娘が泊まるために寝袋を模索中・・・って、寝袋も奥が深い感じで。値段も性能もピンキリなのはさておき、快適に寝るにはマットが必須だってさ。寝具3セット5000円ってのも含めてアレコレ検討中。うん。ドライブも買い物も楽しいな。

ささやかな単身赴任な楽しみ。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

たいへー

マニュアル車は楽しいよ。
渋滞は地獄だけどね。^^
by たいへー (2020-01-21 07:46) 

YaCoHa

@ミックさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2020-01-25 23:12) 

YaCoHa

鉄腕原子さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2020-01-25 23:13) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうございます。
マニュアル大好きだったのですがAT車になって10年くらい・・・今からマニュアル車には戻れないかな・・・。
by YaCoHa (2020-01-25 23:14) 

YaCoHa

ネオ・アッキーさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2020-01-26 19:04) 

YaCoHa

コザックさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2020-03-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。