SSブログ

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」をテレビ放映してた。 [映画]

00000.jpg
「荻昌弘ですこんばんは~」で始まる月曜ロードショー時代(爆;)、007シリーズをテレビ放送してたのが懐かしい。今では権利関係で難しいと思うけど、やっぱりテレビ放映されると作品価値が下がったように感じてしまう。アマゾンプライム会員が無料で観れる作品群も同様。(当然そんなこと無いハズだけどね。)公開から1年ちょっとでテレビで観れるのも不思議な気分。まぁどうせ(←良い意味のつもりね。)「007」でも「スター・ウォーズ」でも既に巨大コンテンツとして成立しているから、今更テレビ放映したところで売上が下がるとは思えないけどね。「テレビで観たからもう十分」ではなく、「ソフト買って観直そう」、「リバイバル上映してたらまた観たい」って相乗効果さえ期待できるもの。コロナ禍で新作上映が限られる中、過去の名作再上映を期待する。もちろんディズニーのようにネット配信の方がメリット多いと気づき始めた会社もあるだろうけどさ。私の場合、自宅のテレビやパソコンで観ると作品に没頭できないから、強制的にでも作品に没頭できる環境で鑑賞したいな。
コレは当時の感想文。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

YaCoHa

ネオ・アッキーさん、こちらもありがとうございます。
by YaCoHa (2021-03-05 22:47) 

YaCoHa

einsteinさん、こちらもありがとうございます。
by YaCoHa (2021-03-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。