SSブログ

デューン 砂の惑星:邦題には Part 1 と書いてない(?) [映画]

Dune01.JPG
Dune: Part One (2021)
https://www.imdb.com/title/tt1160419/

なんていうか最近、前評判は凄く高いのにいざ公開始まるともう話題にもなってないって事が多い気がする。(大好きなTENETもそんな感じでさー。ブツブツ・・・)私にとっての「砂の惑星」とは「カイル・マクラクランとスティング出た版」がオリジナルになるけど、スティングが白目むいて倒れるとこくらいしか覚えていない。(爆;)のできっと本作も覇権争いを描くスペースドラマで、二時間半も砂漠の映像美のみ観せられ続けるんだろうなーって思って観たせいか、その割には凄く面白かった。でもさー。タイトルに邦題には無い「Part One」を観た時にガッカリしたよ。二時間半かけて結末まで至らないのねーって。そんな些細なことで心が折れた私は残念ながら次回作が出ても鑑賞する保証なし。キャストも映像美も凄くいいんだけど私の心には響きませんでした。よって本件ここで終わり!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

YaCoHa

@ミックさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2021-11-09 22:39) 

YaCoHa

鉄腕原子さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2021-11-09 22:40) 

YaCoHa

coco030705さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2021-12-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。