SSブログ

JUNK HEAD:とても素敵な物語 [映画]


Junk Head (2017)
一年前に記事にして以来(コレ)気になってたんだけど(半分忘れかけてた;)昨夜寝る前に偶然アマゾンプライムで発見。ちょっと横目で観てたらどんどん引き込まれて、結果最後まで観ちゃったよ。いやいやこれ、ホントに予想外。既に作品自体も制作過程も絶賛されてるのでその辺は省くとして、私が感激したのはストーリー。物語としては主人公の旅の途中で終わってしまうし、少々謎も残ったまま。それでもなんて表現すればいいんだろう、何にも比較する事の出来ないオドロオドロしいキャラ造形と世界観なのにラストにあんな胸熱な展開になるなんて。何の不自由のない「上」の世界に住む男が「下の世界の方が生を感じる」と言うひたむきな姿や、おバカな三人組かと思えば男気溢れる闘いと、ラストの優しい台詞に心がパっと晴れて。おかげでよく眠れずに今朝7時半に目覚めたよ。(爆;)映像的な好き嫌いを乗り越えれた先にはきっと素敵な結末に心ときめくこと間違いなし。あー面白かった。(笑;)

公式サイト:https://gaga.ne.jp/junkhead/

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

YaCoHa

@ミックさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2022-03-07 21:57) 

YaCoHa

鉄腕原子さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2022-03-07 21:57) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2022-03-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。