SSブログ

ある男:やっと幸せをつかんだ男の人生の話 [映画]

201.JPG203.JPG202.JPG204.JPG206.JPG
ある男(2022)
これもマレー行の機内で鑑賞、邦画を滅多に観ない私にも凄く面白かった。欲を言えば二転三転するどんでん返しを期待したけど、巷にそんな現実離れした作品が多すぎるのかもしれない。ひと時の幸せをつかんだ窪田正孝の表情がずっと心に残った。人(他人)の過去なんてどうでもいいけど世間が放っておいてくれなかった時、人は何を想うのか?終始静かに進行するストーリー、登場人物も極度に激高する事も泣きわめく事もなく、こんなに特殊な状況も現実にはあるのかな?と思い込ませるリアリティと表情に魅入ってしまう。全員素敵な役者ばかりで、妻夫木聡、安藤サクラ、清野菜名@白黒パンダ、窪田正孝、いささかミスキャスト気味と思った真木よう子の配役の意味も終幕後にじわじわ心に染みてきて、爽快感とは違う満足感がこみ上げてくる。(意外と普通に演技してる小籔千豊!)ホントに面白かったよ!それにしてもこういう状況の時に警察は何もしてくれないのかね?嘘でもいいから被害届を出せば警察も動かざるを得ないと思うけどね。
もしかして私が邦画を積極的に観ないのは、単に飽きっぽい性格だからかもしれない。(爆;)極端な起承転結ハラハラドキドキが無く普通の人間ドラマを淡々と見せつけられるのが堪えられないからかな?年齢的にそういうのに面白味を感じれるようになったのだろうか?まぁ最終的には面白ければ何でもいいってミーハーさだな、私。(苦笑;)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

YaCoHa

うつぼさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2023-04-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。