SSブログ

予告なしにNuro光レンタル機器の回収業者が来たらしい。※その後追記 [ひとりごと]

月額が安くなるという So-net からのコース変更のおすすめに沿ってNURO光のコース変更をしたのは今年2月の話。
[解約受付年月日]:2021年02月20日
[解約予定日]  :2021年03月31日
コース変更・ONU交換はされたものの、旧ONUの返却・回収連絡が一向に来ない。4月になってから問い合わせしようとしたけどどこに連絡すればいいかわからないし、受付メールのリンク先に書いてる内容はこれだけ。

So-net の別の接続サービスへコース変更された場合
機器の集荷は変更後の接続サービスが開通した日から 4 日後以降にお伺いいたします。
※ 移行先の電話が開通してからの回収となるため、解約から回収までに 1 か月以上お時間をいただく場合がございます。
※ コース変更の際、NURO 光の解約日を指定いただく場合は、受付の際にお客さまの回収ご希望日をお伺いいたします。

確かに「4日後以降」って書いてるし、「連絡ある」とも書いてないので間違いではないものの不安ではあった。そしたら今日帰宅すると宅配業者のご不在連絡票が。

訪問日時:4月XX日10:20
「集荷に伺いましたがご不在でした。」にレ点。

そりゃそうだよ。平日だし、今日来るなんて事前連絡無いし。どういうこと?
2月20日付けのメールには
・ご解約後、指定業者がご利用のレンタル機器を引き取りにうかがいます。
 一定期間経過後もご返却がなされなかった場合は、機器損害金 (ONU/TA)を
 ご請求いたします。


って書いてあるけど「一定期間」っていつまでの事なのかわからないぞ。さてどうなることやら。
自衛の為に記録保管しつつ都度記事にします。

<その後の話>


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感