SSブログ

5月連休を終えて1週間経過 [マイホーム]

Screenshot_20220507_225833.jpg
ご無沙汰しております。(爆;)
2月に千葉に越して3カ月経過。生活リズムも安定してきたので正月休み以来、久しぶりに帰省できたこの5月連休。今回は車で下道をトコトコ約12時間かけて帰省。岩手の我が家に滞在中は両親と田植えする以外はダラダラ過ごしたけど、やはり今回も心が溶けてしまいそうだった。岩手の感染者数も増加気味で、家族も帰省にはネガティブな感もありこの数カ月は愛知の2年間よりも寂しく、とても長く感じていた。せっかく愛知より近くなったのに。自分で選んだ道とはいえやっぱり寂しいもので。と愚痴をこぼしながら毎週冷凍ご飯をストックする日々。(爆;)
さて。連休時に劇場公開されてたのに見逃した「男たちの挽歌:リマスター版」を悔やみつつ、次は「シン・ウルトラマン」「トップガン」に期待している今日この頃。

PS.先日テレビ放映された「E.T.」、終盤気づいて観はじめたらなんとオリジナル版だった。私は事あるごとに「リマスター版は嫌い」、「オリジナル版はもう観れないのかなぁ?」と愚痴ってたので、予想外に興奮した。まぁどっちを観ても結果、涙ボロボロなんだけどね。(笑;)

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感