SSブログ
ペット ブログトップ

今日は君の誕生日。 [ペット]

2022birthday.jpg
年末帰省したときに会ったばかりだけど早く会いたいな。故郷はまだまだ雪多いからナカナカ散歩行けなくてストレス気味らしいけどストーブの前で風に(温風に)なびく髪がまたカワイイ。(^o^)/ 

PS. リードが外れた君を追いかけた翌日、次女が友達に「お前の父ちゃん犬追って走っとったで~。」と言われた時は顔から火が出たけど愛知県民時代の素敵な思い出ぢゃ。(笑;)


nice!(6)  コメント(6) 

今日は君の誕生日だった。 [ペット]

IMG_20191022_090956.jpg
ごめんなさい。ペット保険のバースデー通知を見るまですっかり忘れてた。早いもので6歳だって。岩手の雪道を元気に散歩する姿を思い浮かべてニヤニヤしながら会える日を楽しみにしてるよ。

そういえば初めてスマホを買った年だったなぁ。ガラケー主義だった私がスマホで君を撮影してるのを、娘達が驚愕の表情でガン見してたのを思い出した。(笑;)あの頃の君はこんな小さかったんだよ~。

nice!(7)  コメント(8) 

仰向けに寝るトイプードル [ペット]

ネット上では仰向けに寝る猫が話題になったけど・・・

年末帰省すると我が家の愛犬(トイプードル)、日中はストーブの前かコタツの中で寝てるんだけど(ネコか!?)私が布団に入ると一緒に布団に潜り込んでくる。布団の中で私のつま先の方まで潜り込み、仰向けになり、気を付けの姿勢で寝ている。(爆;)さすがに息苦しくないか心配になるので私の顔の位置まで引っ張り上げ、腕枕するようにして寝せている。基本はクレートで寝せてるんだけど、やっぱり寒いのかな、この季節?

仰向けになったのは初めて布団に入って数回のみ、以降は全然やらなくなった。(写真撮れなかった・・・残念!)

それにしても・・・可愛いなぁ・・・。


nice!(6)  コメント(7) 

少し元気になったかな。 [ペット]

IMG_20160417_120713.JPG
最近諸々の事情で元気のなかった我が家のトイプードル(♀)、薬用ペットフードで少し復活した模様。全快したらフルコースの散歩行こうね。

nice!(0)  コメント(0) 

トイプードル逃げた [ペット]

CIMG0761_2.jpg
昨日、ほんの数分間の事とはいえ散歩中、ウチの愛犬が逃げ出した。(爆;)

<続きを読む>


nice!(7)  コメント(9) 

といぷーどる様! [ペット]

愛知に越して早1年経過。転校する際に娘達に約束していた『犬を飼う』件、日々の慌しさにかこつけて延び延びになってたけど、ここ最近次女が優しく催促するようになってきた。

「そろそろ犬を飼うと思うから、先にこの首輪買っておこうよ~」
「このゲージ、可愛いんじゃない?」

とか、間接的な攻め方が健気でかわいいんだけど(爆;)、そういう訳で妻も本気で調査し始めて、ついに今日、生まれたばかりの、と、と、といぷーどる様を飼う事に決定!(・・・ついにこの日が来たか!)生後間もないので来月まで引き取れないから、その間に色々と準備しなくちゃ。そうなんだよ、家族が増える位の意気込みで接しないと・・・これから大変だな。(笑;)

でも引越し当初、長女が言い張っていたごーるでんれとりばーでなくて、正直ほっとしている。(爆;)

IMG_20150315_144420.jpg
nice!(6)  コメント(10) 
ペット ブログトップ