SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の8件 | -

あっという間の年の瀬で。 [ひとりごと]

 20231223_01.JPG
前回更新から早2カ月(;)、時の経つのは早いもので明日はM1グランプリ。一人忘年会しようか画策中。先週急な海外出張入ったのが予想外だったな・・・移動時間が腰痛に効く。(痛;) 

20231223_08.jpg
この2カ月間で秋田方面に用事が出来て岩手から数回往復してた。秋田空港で発見した秋田犬?有名なのかな?

20231223_09.jpg
ところで今年は初めて飼い犬に手を噛まれる経験をした。(泣;

20231223_10.jpg
でも千葉のSEIMSでみつけた最安のペットシートを買い込んだり。岩手で売ってなくてさ。

20231223_11.JPG
帰省タイミングで毎年恒例のタイヤ交換も。気づけば妻の車の夏タイヤは2015年製らしい。溝も残ってるし割れもないけど来春買い替えかな・・。

20231223_07.jpg
そんなこんなで唐突に追加でマレーシア出張。ホツレ・破れを手縫いで補修しながら10年以上愛用してたビジネスバッグが遂にチャックが壊れたので、初トライしたリュックが使い勝手良くて。今後重宝しそう。

20231223_02.JPG
異国の街はまたクリスマスツリーが立つ季節。

20231223_03.JPG
またコンビニで高めの不織布バッグ買っちゃったり。(いつも一個持ち歩いてるんだけどたまたま忘れちゃってさ;)

20231223_04.JPG
いつものホテルでいつもの朝食メニュー。。。毎回行くたびに品揃えが少なくなる気がする。

20231223_06.JPG
今季マレーシア行きは通算5回目(!)恐らくそのおかげでJALの「クリスタル・ルビー」になってた模様で、KLIAでマレーシア航空のラウンジが使えた。「GOLDEN LOUNGE SATRLITE」というエラく広い綺麗なラウンジでさ。航空券もらうときに「ここ使えますよ」と案内されて、受付で「ホントに入れるの私?」って訊いたもん。(笑;) いやいやびっくりしたよ。ラッキー過ぎ。といっても私はコーヒー飲む位だけどさ。だって機内食あるもんね。

20231223_12.jpg
さて岩手は既に雪降る季節。私の手を噛んだ愛犬(苦笑;)は散歩出来ない日も増えてストレス気味な模様。今年の年末年始もあっという間に過ぎ去るんだろうなと予測。皆様よいお年を!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆前にコロナ感染したものだから [ひとりごと]

20230815_001.JPG
※回復済です:スーパーのお寿司で快気祝いを。(笑;)久しぶりにビール買おうかな。

<続きを読む>


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

骨髄バンクのドナー登録した [ひとりごと]

20221022.JPG
私は献血が好きでさ。高校時代に初めて献血してカセットテープやノートとか色々もらった経験・嬉しさが今でも心に残ってて。会社に献血車が来れば都合つけて献血するようにしている。今回、骨髄バンクのドナー登録の採血も一緒にできるというので、この機会に登録してみた。ドナー登録できるのは54歳までなので、私にはあと1~2年しかチャンスが無い。実は水泳の池江選手が白血病になったときに登録しようとしたんだけど「あと数年だから」と思って諦めた事を今でも悔いていて。今回受付の人に、「(54歳という制限が迫っている人でも)まだまだ登録者を募集している」話を聴いて、今更ながら登録。今後適合者が見つかり移植出が決まれば私自身も諸々大変な事は既に理解しているが、私が恐れているのは、もし適合者が見つかったあとに色んな都合(仕事や個人的な事柄)で私が断念せざるを得ない状況になる事で、そうなったら私は一生後悔するかもしれない。とはいえ私自身も多分最後の登録チャンスなので、ドキドキしつつも人生の1ページになればいいな、と本当に思っている。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

開催しないけど銀婚式 [ひとりごと]

先日の結婚記念日。単身赴任じゃなければ何かイベント開いたかもしれないけどまぁこんな些細なLINEのやりとりあってさ。(喜;)
Silver_wedding_anniversary_2022.jpg

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

クロワッサンが美味い。 [ひとりごと]

キャプチャ.JPG
二度目の千葉に越して二カ月経つところ。映画の次の楽しみを見つけた。ここのクロワッサンが美味い。徒歩で片道30分くらいで行けるので土日何もする事がない私にとって(爆;)丁度良いウォーキングコースだったりする。コレ、ホントに美味くてさ~。一人の食事を美味しいと感じない私でさえ涙腺緩み気味。(7~8年ぶりくらいか。)今後車で帰省する機会あれば・・・妻と娘達に買っていこう。(^o^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ハナカラナイシキョウ:今年は痛かった [ひとりごと]

naishikyo.jpg
コレは3年前の記事。
3年前の人間ドックから始めた「鼻から入れる内視鏡」。いつも通り安心して臨んだのに今年は何故か痛かった。(泣;)先ず左の鼻の穴から入れて途中で何度も突っかかって鼻血出るし。んで右から入れたらやっぱり突っかかって痛いし。(爆;)でも少しずつ進めてもらってやっと入ったらお腹の張りがいつもよりキツくて、何度か意図的にゲップ出してしのいだり。いつもの先生と違うのかなー?って思ったらその後の説明の話し方で思い出した。去年もコイツだった。(←失礼;)まぁ、お医者さんは命を預かる仕事だから感謝してるけど今年はチョット、ブルーな気持ちで病院を後にした。鼻も歳とったのかなぁ・・?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

予告なしにNuro光レンタル機器の回収業者が来たらしい。その2 [ひとりごと]

あのあと少しチャレンジしたんだけど今のSo-netのサポートにガッカリした。(以前は凄く良かったのになぁ・・。)
ネガティブな事に時間を費やしたくないのをモットーとする私(嘘;)としても時間をかけすぎだと思うのでいつまでもグチグチ言うのも嫌なので一連の顛末を要点だけ言うと。

・So-netからのおすすめに沿ってNURO光のコース変更。
 ※これ自体は満足してます。

・事前連絡無しに佐川急便に急ONUを回収される。

・到着連絡はないが荷物自体は届いたらしい。(送り状No.で確認。)

・SNSで「レンタル機器集荷のお知らせ」の通知が届くも、
 返却方法の説明ページにリンクされるので、返却品目が届いたのか?督促なのか?
 欠品あったのか?内容わからず。

・基本、サポートに電話繋がらず。

・チャットで質問すると別窓口を紹介されるが同じ内容。

・同じ質問をすると「大変混みあっており~しばらくお待ちください」のリピート。
 「よろしくお願いします」という謝辞や、待ちくたびれて「改めて問い合わせます」
 という返事をしても同じ返答を繰り返し始めたの本当にAIなのかもしれない。

・メール問い合わせをみつけると「ここは担当窓口ではない」旨の回答。
 でも正しい窓口を書いていない。


ということで「忙しいので質問しないで」という意味と解釈して、このまま放置することにした。今のネットが停止されるわけでも無し。何か通達が来るわけでもなし。万一進展あったらまた記事にしますので本件、これにて終了!次回進展あるまで。(爆;)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

予告なしにNuro光レンタル機器の回収業者が来たらしい。※その後追記 [ひとりごと]

月額が安くなるという So-net からのコース変更のおすすめに沿ってNURO光のコース変更をしたのは今年2月の話。
[解約受付年月日]:2021年02月20日
[解約予定日]  :2021年03月31日
コース変更・ONU交換はされたものの、旧ONUの返却・回収連絡が一向に来ない。4月になってから問い合わせしようとしたけどどこに連絡すればいいかわからないし、受付メールのリンク先に書いてる内容はこれだけ。

So-net の別の接続サービスへコース変更された場合
機器の集荷は変更後の接続サービスが開通した日から 4 日後以降にお伺いいたします。
※ 移行先の電話が開通してからの回収となるため、解約から回収までに 1 か月以上お時間をいただく場合がございます。
※ コース変更の際、NURO 光の解約日を指定いただく場合は、受付の際にお客さまの回収ご希望日をお伺いいたします。

確かに「4日後以降」って書いてるし、「連絡ある」とも書いてないので間違いではないものの不安ではあった。そしたら今日帰宅すると宅配業者のご不在連絡票が。

訪問日時:4月XX日10:20
「集荷に伺いましたがご不在でした。」にレ点。

そりゃそうだよ。平日だし、今日来るなんて事前連絡無いし。どういうこと?
2月20日付けのメールには
・ご解約後、指定業者がご利用のレンタル機器を引き取りにうかがいます。
 一定期間経過後もご返却がなされなかった場合は、機器損害金 (ONU/TA)を
 ご請求いたします。


って書いてあるけど「一定期間」っていつまでの事なのかわからないぞ。さてどうなることやら。
自衛の為に記録保管しつつ都度記事にします。

<その後の話>


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - ひとりごと ブログトップ