SSブログ

ついでにDVDで観た。「トゥモロー・ワールド」 [映画]

http://movies.yahoo.com/movie/1808715896/info
 映画ネタが続いているが(そんな主旨のブログじゃないんですけどね)、「ファンタスティック・フォー」1作目のDVDを借りる際に「トゥモロー・ワールド」も一緒に借りてみた。コレ、2006年の作品。公開当時は「今年最高傑作」云々の声もあったものの、イマイチぱっとしない結果だったように記憶しているが実際はどうだったんだろう?映画評価サイトを見ると賛否両論。



私は特別な理由が無い限りレンタルDVDの感想・レビュー的な物はブログの記事にしない事にしていたが、個人的にはラストシーンに強烈に感動したので、ちょっとだけ書いてみた。

 確かに悪評の理由はよくわかるが、好評の理由の方が私は気に入った。話題(になったらしい)の長回しシーンは確かに秀逸だが、一般受けしないのかなぁ・・・。映画の詳細には触れないが、エンドクレジットにマイケル・ケインの名前があってびっくりした。(どこに出てたんだろう?)現代の邦題の「トゥモロー・ワールド」は適訳だと思うが、原題Children of Men」は本当に映画のタイトルになるべくしてつけられたんだなぁと思う。(←当然か。)もし未見の方でこれからご覧になる方は、予備知識や事前情報など無しでご覧になる事をお勧めします。

主演はクライヴ・オーウェン。いい味出してるなぁ・・・。






・・・間違った。こっちが正解。


この人、前評判がやたらと高かった「インサイド・マン」にも出てたけど、こっちも公開後の評価はイマイチ。(私は面白かったです。インサイドの意味は、そーいう事なんだ!っていうのが面白かった。)


共演のジュリアン・ムーアはというと、写真を見るとなんていうか、意外と老けた感じでイメージが変わってしまった。

・・・あっ!これはデミ・ムーアだった。。。



・・・これはロジャー・ムーア。(3代目007も老けたなぁ・・・。)



 


・・・これはマイケル・ムーア



 ・・・おっ、やっと出ましたジュリアンムーア。こちらが正解。(実はタイプだったりする。)

・・・以上、作品紹介終わり!(爆;)


 さて、夜も更けたので今日は終わり。(もう4時だよー!)だって、子供たちを寝せつけると(我家は夜8時に寝せる習慣。)、ついついそのまま朝までお付き合い(就寝)する羽目になるので、朝2時~3時位にパッと目が覚めたらノコノコ一人でパソコンを付けたりしている。(←体内時計壊れ気味だぞ、私。)日付が変わったのを確認してからコツコツSo-netのスクラッチやポイント・ポンしてるし。。。

 ちなみに今日(日付的には昨日か。)寝るとき、2歳の次女が「絵本を読んでぇ」と、私の隣の畳の上に寝そべってきたのだが、寒いといけないので私の布団をかけてあげたところ、「オフトン、イラナイ。オトーサンのフトン、チョットクサイから。」だって。マズイ!実は、か・・・加齢臭なのか?(泣;)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

たいちさん

ウイットに富んだコメント拝読しました。写真も効果的でしたよ。残念ながらこの映画を観ていません。見る機会があったら、このブログを思い出すでしょうね。
by たいちさん (2007-10-07 11:13) 

YaCoHa

> たいちさん さん、御来訪ありがとうございます。
 あたたかいコメントありがとうございます。
 万人向け映画だとは思わないので、(私は好きなんですが)
 オススメはしにくい類ですね。。。



> nyan さん、御来訪ありがとうございます。

.
by YaCoHa (2007-10-07 20:37) 

今ルー大柴、きてますよねぇ(笑)

最近全く映画見てないんで、何か見てみようかなって
思います☆
by (2007-10-07 21:38) 

YaCoHa

> Masa さん、御来訪ありがとうございます。
  私が独身の頃の一時期は、現実逃避という後ろ向きな理由で
 映画館に逃げた?時期もありましたが、それ以外は純粋な趣味
 として楽しむ事が出来ています。(現在も然り。)
  妻と映画の趣味が合わないので、出張の時に一人で映画館に
 行くか、一人でDVDかスカパー観るか、って事の方が多いですね;
 (チョット悲しい;)
.
by YaCoHa (2007-10-07 21:45) 

ばぁつん

Yakohaさんnice!&コメントありがとうございました。私もこの映画は心に残る映画です。特に赤ちゃんが生まれた後半が強烈な市街戦と赤ちゃんが放つ平和のオーラのコントラストが好きです。因みにマイケル・ケインは森の隠れ家に住む老夫婦だったと思います。では。
by ばぁつん (2007-10-09 00:36) 

YaCoHa

> ばぁつん さん、御来訪ありがとうございます。
 おお、あのおじいさんでしたか!全般的にこの作品は
 説明不足が気になりましたが、あの方はいい味出して
 ましたね。。。
by YaCoHa (2007-10-09 03:02) 

YaCoHa

> wing さん、御来訪ありがとうございます。

.
by YaCoHa (2007-10-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。