SSブログ
スマホ関連 ブログトップ

2回目の iPhone 購入しようか。 [スマホ関連]

iPhone12.jpg
5年前、長女が高校入学の時に買ってあげたiPhone6S(この記事)、バッテリー弱くなり画面も暗くなって買い換えたいと言い始めた。出なかった成人式費用も結構かかったのに、さらに高っかい高っかい iPhone ってか。(爆;)まぁ仕方ないのかな?二十歳の記念に消耗品をプレゼントするのも後ろめたいけど、Appleストアで SIMフリー版を見繕い中。私なら小さめなサイズの iPhone SE (第2世代) の方が魅力的だと思うんだけどね。値段的にもさ。もっと言えば安めの Android。でも長女は「 iPhone12 がいい」って言い張る。そうかわかった。もう二十歳なので半額出す条件で買ってあげよう。思えば1台目は高校入学の時だったなぁ。もう5年も経ったのか。

<続きを読む>


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今月まだ半月も残ってるのに速度制限かかりアクセス劇遅なので [スマホ関連]

今後なかなか更新できないかもしれません。一個前の記事を書くのにリサイズ前の写真を多く送受信したからかもしれない。スマホのデザリングでPC使用は、やっぱり辛いなぁ・・・と、これこそTwitterでつぶやくべき内容かな?

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

HUAWEI P20Lite 1800円! [スマホ関連]

FB_IMG_1562708207110.jpg

このヌメッとした青の発色(と価格)に目がくらみ、OCNモバイルにMNP転出し1,800円で購入。OCNモバイルの恐ろしいのは、時々キャンペーンでこの種の高スペックモデルを数百円で販売したりすること。売り切れ前に買えてラッキー?今までのRAM1G/ROM8G から RAM4G/ROM32G にスペックアップしたので未だ機能を持て余している。(嬉しい悩みね。)私の小さめな手には70mmを越える製品幅は大きめなのがネックか。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

SIMフリースマホのメリットか? [スマホ関連]

DSC07503.JPG
今回のマレー出張は一週間だったので大した行楽も観光も出来なかったけど成果がひとつ。格安スマホ(=SIMフリー端末)は現地でSIMさえ買うだけで簡単に通話もネットも使えるということ。(もちろん電話番号は現地用のに変わります。)あと通話料金の安さね。現地での通話はもとより、日本に国際電話をかけても国内での通話料金以下というのはどういうことかね?(爆;)国内キャリアを現地ローミングするよりずっとお得。それと会社用の携帯電話をもう一台買おうとして探したら(結局忙しくて買えなかったけど)日本で売ってないモデルのスマホ新品で最安RM245(7,000円位)、通常携帯でRM99(3,000円位)とか。(この金額なら個人用に買ってもいいかも?)次回はもう少し調べた上で・・・。

IMG_20160521_132703.jpg
そしてお土産はいつもの?ベリルズチョコレート。今回はクアラルンプールではなくペナン空港で買い物したけど売ってて良かった・・・。

IMG_20160520_175819.jpg
ペナン空港は今回初めて来たけど意外と小さくて。チェックイン開始までは閑散としたもの。ナイトフライトだったので写真は撮れなかったけどこれも初めてのシルクエア航空でシンガポールでトランジット。そしてシンガポール航空で名古屋まで。各社それぞれ特徴はあるけど、制服がみんな素敵。(爆;)

望んで海外出張してる訳じゃないけど何か楽しみをみつけないとね~。と前向きなコメントで締め。(苦笑;)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

まだまだ「ねこあつめ」が面白い。 [スマホ関連]

えさとグッズを配置した庭先に、ネコが集まってくるのをただ見守っているだけのアプリ、「ねこあつめ」が面白い。
http://hpmobile.jp/games/neko/

普通に集まるネコ達とは異なるレアなネコたちが面白い。以下は全て私の端末で撮ったスクリーンショット。


neko_manzokusan.jpg neko_koikoisan.jpg
まっしぐらな「まんぞくさん」。えさを全て食べ尽くす?らしい。
商売上手な「こいこいさん」。数十個単位でお礼にぼしを置いてってくれる。

<続きを読む>


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこあつめ [スマホ関連]

20150331_214247.jpg
年甲斐も無くこんなアプリにハマっている・・・毎日、入れ替わりやってくる猫が可愛くてさぁ・・・。(苦笑;ただそれだけのアプリだんだけどね。)
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと落ち着いてきたスマホのホーム画面 [スマホ関連]

Screenshot_Copy.jpg
スマホ一年生。Ascend G6 のホーム画面、いろいろレイアウトを考えてたけど、やっと落ち着いてきた。音楽ファイルの保管場所もSDカード上に作れたし。上から順に、
「天気+時計」(コレはまぁ定番でしょ。) / 050plus / 連絡帳 / ジョルテ(スケジュール管理) / カメラ(ロック解除しなくても起動できるのは知らなかった・・・)
Mailフォルダ(Gmail等メールアプリをひとまとめ) / SNS(Facebook、Twitter、メッセンジャーアプリをひとまとめ) / Screen Off アプリ。

最下段はデフォルトで固定のアイコンで、通話 / SMS / Google Play / Google 系フォルダ。

2ページ目は主に普段使わない設定系アイコンをまとめて、3ページ目は滅多に使わないアプリ+ゲーム系。(娘達に見つからないように・・・極力娘達の前ではスマホを触らないように努めてるんだけど、最近自制心が効かなくなってきた・・・私。(爆;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

格安スマホ購入 [スマホ関連]

DSC07125.JPG
・・・先月ガラケー買ったばかりだけど、思い立って格安スマホ(+格安SIM)を購入。先ずは最低使用期間(半年)使ってみよう。私自身は今時点でもスマホに興味無くて、興味あるのは月額料金のみ。コッチの方が今のガラケーの月額より安くなる(ハズ)、と妻にも説明した上で買って来たら、やっぱり怒られた。(爆;)先ずはGoogleアカウント取得して、SIMが届くまで自宅の無線LAN環境下でアレコレいじってます。。。結構面倒くさいな。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
スマホ関連 ブログトップ