SSブログ
自己紹介 ブログトップ

アカデミー賞よりアイアンマン2!(・・・気づけば300記事目) [自己紹介]

IRONMAN2_movie_photo.JPG
Iron Man 2
Release Date: May 7th, 2010

http://movies.yahoo.com/movie/1810026429/info

いや、アカデミー賞の結果は気にかけていたんだけどさ。それよりも今日の Yahoo!Movies で観た「アイアンマン2」の予告編がメチャメチャカッコいいのが気になって仕方が無い。(ミッキー・ロークが出てる!)エラく評判の良い前作は未見なので今のうちに予習しておこう。

「世界一の興行収入を挙げても世界一の賞は獲れなかったアバター」や、「ラジー賞と主演女優賞を一緒に獲っちゃったサンドラ・ブロック」(どういう事?)も気になるけど、私の一番の不満は大好きな「トランスフォーマー/リベンジ」がラジー賞って事。いや、「この作品にラジー賞がふさわしくない」、なんて思ってないよ。そんな事言ったらマイケル・ベイ自体がラジー賞じゃん。(爆[爆弾];一応褒め言葉のつもりね。)まぁこういう遊びを大々的にやっちゃうのがアメリカの凄いところなのかな?

最近「期末」でいろいろ忙しくて記事更新ができなかったんだけど、滅多に邦画を観ない私は「ライヤーゲーム」に興味津々で、睡眠不足。原作もテレビドラマも知らなかったけど、映画版公開前なので例によってテレビシリーズの再放送をやっててさ。たまたま観たら結構面白いのね、これ!(こんな話だとは思わなかったよ。特殊すぎる展開が気持ち悪いけど。)特にシーズン2に出てた菊地凛子[揺れるハート](!)ってこんな方だったのね!(バベル観なきゃ!)松田翔太は気持ち悪い髪形が気になったけど普段は結構好青年のようだ。(そういえば「イキガミ」はチョット興味があったけど未見。)



まぁ、そんなこんなで2007年の春に再開した当、草ブログは300記事目を迎えました。[ぴかぴか(新しい)]

<続きを読む>


nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

お皿洗いに幸せを感じる?(・・・気付けば200記事目。) [自己紹介]

今日は岐阜県の某電気製品製造企業へ日帰り出張だった。

岩手を新幹線で朝6時に出て、家に帰ったのが夜の11時過ぎ。
2~3時間の会議の為に片道約6時間・・・なんか腑に落ちないなー。
宿泊出張にさせてくれればいいのにぃ~。(若しくは飛行機とかでさ。)
もっとゆっくりできれば楽しい出張になるのにさ。(ふん。)
そういえば東京都区内より関西方面で映画を観た事無いな。
こんど機会があったらトライしてみよう。

<続きを読む>


nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netさん、今後も魅力的な料金プランを続けて下さい。So-netブログを続けていたいから。。。 [自己紹介]

 記事の数にも nice! の数にアクセス数にも e-Coupon にもあまり興味が無い私、Yakohaですが、いつのまにか記事数が100に達したので、それについて一度だけ書いてみたいと思います。(正直に言うとe-Coupon はチョット興味ある。毎日スクラッチとポイントポンやってるし。でも結局、抽選に注ぎ込んで消えちゃうんだよな。。。)

<続きを読む>


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

ブログを再開しました。 [自己紹介]

 世間にはブログがあふれるこの時代。ホームページを作るよりも簡単そうなので、ブログを作ってみました。

 これにて自分自身に新たな何かが発見できるのか?知らない誰かと交流ができるのか?とか期待と不安も多少ありますが、その辺も気にせずに気楽に進んでみたいと思っています。目先の不満は12M契約なのに0.5M(!)しか出ない通信環境ですが、これはまぁ、仕方ないのかなぁと思っています。

<続きを読む>


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog
自己紹介 ブログトップ