SSブログ

出張 de 「ハムナプトラ」:なんだこりゃ?ハムナプトラとは関係ないけど余談爆裂! [映画]

themummy3_galleryposter[1].jpg
http://movies.yahoo.com/movie/1808497672/info
原題:The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
写真はYahoo!Moviesより。

まずい・・・8月最後の週の4泊3日出張ツアーで観た映画3本中最後の1本の記事を書けないまま9月も半ばも過ぎちゃったぞ。と言ってる間に先週末も出張で別な映画(おくりびと)観てきちゃったし。そういう訳で旬は過ぎた感もあるので、興味のある方はお読み下さいませ。(苦笑;)


この映画の感想を一言で言うと、「期待通りの作品」だったので大満足。とはいえこの作品に対する私の「期待」が、「大画面で一回観れば十分」といったもので、「隠された作品テーマ」とか「問題提起」とか「人間ドラマ」とかの理由で悩む必要のない「娯楽大作」というもの。よって本当に「期待通り」だったよ。(失礼;)そういう意味で1つ前に記事にした「クローン・ウォーズ」同様、この作品を楽しみにしている方は以下閲覧禁止。(謝;)

ちなみにこの作品を観た8月最後の木曜日は、初めて品川駅高輪口付近にある某ビルにてお仕事(打合せ)があった。デザイン関係者との打ち合わせだったのだが、そのとき同席してた少し年上の素敵なデザイナー(女性)の胸元がずーっと気になって仕方がなかったのだ。(爆;)胸の谷間丸出しとか、そんなエッチな服装じゃないんだよ。例えるなら、「タートルネックが鎖骨の当りまで下に延びて素肌が見える」感じの服でさ。(照;)ものすごく品のあるファッションだったんだけど、ちょっとドキドキした。(サッスガ、デザイナーと名乗る人種はこうでなくちゃね。)チェ・ジウにちょっと似てるかな?後日テレビ会議で再会した彼女は、かなり胸元の開口部が広くて、テレビ会議なので安心して視線が集中して困ってしまった。(嬉;)もっと言えば先週もチェ・ジウと打ち合せがあったんだけど、その時もドキドキしっぱなしだったのだ。ふふっ。[黒ハート]

・・・はい、余談はここまで。


以下ネタバレ配慮どころか作品の内容にすらあまり触れていませんが、この作品の純然たるファンは閲覧禁止。だって・・・怒られそうだから。(爆;)




mummy7[1].jpg mummy3[1].jpg
シリーズ3作目だが、前2作はテレビ画面(DVDか地上波放送)で観た。巷の評判通り「インディ・ジョーンズ」と被る所も多いが、前作を復習して望まなくてもいい所がミソですな。これ単体で観ても十分面白いもの。ストーリーは・・・省略。(爆;)あえて書くと、(以下伏文字)発掘したミイラが諸々の事情で生き返り、関係者一同がてんやわんやする話。(笑;)今回の主人公夫妻は現役を引退して退屈な日常を過ごしていたが、とある事情で現役に返り咲き、本人の意思とは関係なく大軍団同士の一大スペクタクルに巻き込まれて、肉弾戦の末に一件落着。あれ、みんなどこに行ったのー?って感じかな?・・・ゴメンなさい、詳細を忘れつつあります。


mummy14.jpg mummy18.jpg
ところでこの作品、ジェット・リーの使い方を間違ってないかい?そういえば「にしおかすみこ」がいたぞ。(嘘;)


mummy2[1].jpg brendan_fraser3[1].jpg
彼女の母親役のミシェル・ヨーって何に出てたか思い出せなかったんだけど、フィルモグラフィーによると、トゥモロー・ネバー・ダイに出てたらしい。あれ?こんなにに老けてたっけ?もっとこう、セクシーだったような・・・?(←そんな記憶しか無いの?俺。)

mummy13.jpg
まぁ硬いことは言わず、たまには映画の話から離れましょうよ。(えっ?)だって・・・本当にこれだけの話なんだもの。(おいおい。)

そういえば前2作に出てた奥様役のレイチェル・ワイズは、今回は出ていない。劇中のキャラが変わったからキャストを変えてもいいだろう?っていう製作側の判断か、単に契約更新できなかっただけなのか知らないが、もしもレイチェル・ワイズが続投されても違和感があった展開かもね。もしかして2作目であんな蘇生をしちゃったから人格まで変わっちゃったのかもしれない。知りたい方は前作を観てね。といいつつ・・・私も半分位覚えていない。(爆;)

・・・はい、余談はここまで。(←どっちが余談だよ!)


ところでこの作品を観た8月末の宿泊出張ツアーの宿にはこんなキャッチコピーが書いてあった。
【朝食付】ツイン1名利用★シモンズベッド採用・お部屋は広々22平米!:1部屋
SN3E0066.JPG
おかげで私1人が泊まるのにベッドが2つもあって、広すぎる空間を持て余す羽目になった。お盆休みに4人で泊まったセミダブルの部屋とのギャップが気にかかるが・・・まぁいいか。(今回は逆に寂しすぎるぜ。)

ちなみにこっちは4人で泊まったシングルルーム。(狭っ!)
photo_single[1].jpg
・・・今思えばよく4人で泊まろうと思ったなぁ・・・我ながらスゴイな。(爆;)


ダークナイトの記事でもチョット触れたけど、一泊2日の予定が出先で3泊4日に出張延長になったので、持ってきた着替え(1泊分)と着ていたシャツとパンツと靴下をホテル地下のコインランドリーで洗濯する羽目になった。当然浴衣の下は全裸。このホテル、コインランドリーのフロア(B1F)に下りるまでに一度ロビーの壁際を通過する必要があり、フロント係員や他のお客がいない隙を狙って一気に通過するという、ドロボーみたいな真似事をしたよ。(でもスリッパ履いてるのでパタパタうるさい。後姿は目撃されたかもしれない。)

そしてこのコインランドリーの全自動洗濯機は、プラス50円で洗剤を自動投入してくれるのだ。¥50円玉?・・・あれ?無いぞ?(爆;)両替したいがコンビニに浴衣で行く訳にもいかず、仕方なくフロント脇にある自動販売機で(素早く)両替しようと思ったのに、焦っていたのでついつい、¥1000札と10円玉5枚を入れて¥150円の缶ジュースを買ったらお釣りが¥900円。(当然だよ。)・・・あれ?¥50円玉を獲得するという目的を忘れてたぞ!余りにも自分が情けないという意味でショックだったので、半分ヤケになり洗剤無しで洗濯を済ませた。一応綺麗にはなったんだけど、ちょっと微妙な臭いが気になったなー。(後で気付いたけど洗濯機の中にボディソープを一緒に入れれば良かったかもね。)


という訳で・・・観たい方は観てね!(爆;)


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 17

bonheur

ご無沙汰してまーす。余談、面白いですね。チェ・ジウ似なら美人さんですね。私も見てみたいです。
品川に頻繁にこられているんですね。私は毎朝港南口の方へ向かって歩きますが、ひょっとして改札前とかですれ違っているかもしれませんね。
by bonheur (2008-09-23 01:14) 

ランランラン太郎

今日の記事、なんだかチェ・ジウさん似の美女の胸元
ばかりが印象に残っちゃいました。
お仕事”も”頑張ってください(笑)
by ランランラン太郎 (2008-09-23 09:28) 

nomame

Yakoha さんの本能のままの記事、大好きです。(爆)
>>ドキドキしっぱなしだったのだ。ふふっ。
に非常に共感できる自分がいたりして・・・。(自爆)
by nomame (2008-09-23 13:36) 

hash

こんばんは。
ジェット・リーである必要は全然ない役でしたが、J・リーもそういう役をやりたいのだと思います。
by hash (2008-09-23 21:31) 

Yakoha

> bonheur さん、御来訪ありがとうございます。
 今回は高輪口の関連企業に用事があったのですが、いつもは港南口方面に出向いています。(ぶっちゃけインターシティ。)そういう関係で品川プリンスシネマは、仕事の後に立ち寄りやすい映画館です。品川駅も・・・10年前の姿(地下道がよく冠水しましたね。)が想像できないくらい綺麗になりましたねー。
by Yakoha (2008-09-23 23:16) 

Yakoha

> xml_xsl さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2008-09-23 23:16) 

Yakoha

> やまびこ3 さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2008-09-23 23:16) 

Yakoha

> ランランラン太郎 さん、御来訪ありがとうございます。
 ごめんなさい。(←?)私自身、映画よりチェ・ジウの事の方がインパクトが強かったようです。(泣;)さて、お仕事「も」ガンバロー!
by Yakoha (2008-09-23 23:19) 

Yakoha

> かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2008-09-23 23:19) 

Yakoha

> nomame さん、御来訪ありがとうございます。
おお、御賛同戴きありがとうございます。(笑;)男たるもの、そうでなくっちゃねー。(苦笑;)

by Yakoha (2008-09-23 23:20) 

Yakoha

> hash さん、御来訪ありがとうございます。
 hashさんの記事を読んで知ったのですが、それがジェット・リーの意思であれば納得。でも、純粋に彼のバックグラウンドに興味を持った人にとってはチョット戸惑いを感じます。あの朴訥とした表情もイイんですけどね。(笑;)
by Yakoha (2008-09-23 23:22) 

バラサ☆バラサ

ミッシェル・ヨーは、元ミス・マレーシアなんですが、結構お歳を召されています。「皇家戦士」とか「ポリスストーリー3」など、若い頃の作品は素敵ですよぉ。
李先生の生身の活躍が無いに等しいのが、この映画の最大の欠点ですよね。ブレンダン・フレーザーやメル・ギブソンごときの西洋人に負けるはずがないのですが・・・
by バラサ☆バラサ (2008-09-24 00:49) 

Yakoha

> バラサ☆バラサ さん、御来訪&ミッシェル情報ありがとうございます。(笑;)

おお!そういえばポリスストーリーで観たお顔ですね、あの方!
ミス・マレーシアですか・・・あれ?マレーシア出身なのね?

ジェット・リーの「生身の活躍」・・・キス・オブ・ザ・ドラゴンは良かったんですけど、その後どうしちゃったんでしょうねー・・・?期待してるんですけど。(笑;)
by Yakoha (2008-09-24 00:55) 

naonao

最近、中国を舞台にしてるハリウッド映画が多いですね。
4人で泊まったシングルルームの話、笑えます!
こんなことが可能なのですね。

by naonao (2008-09-24 21:30) 

Yakoha

> hippopo さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2008-09-24 23:43) 

Yakoha

> naonao さん、御来訪ありがとうございます。
 なんでも、中国進出の一環らしいです。
 シングルルームの件は・・・お恥ずかしい限りです。(泣;)
 まぁ何事も挑戦という事で。(苦笑;)
by Yakoha (2008-09-24 23:45) 

Yakoha

> vivian さん、御来訪ありがとうございます。

by Yakoha (2009-01-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。