SSブログ

長女から妻への誕生日プレゼント [子育て]

DSC06181_For_Mother.JPG

おかあさんへ

おたんじょうびおめでとう。
私は、お母さんを、大好きだよ。


XXさい。(←妻の年齢。)おたんじょうびが、早く
かんじられます。

もうすこしでやく年だね。
(爆;)
お母さんが40さいになるころは、
XX
(←次女の名前)が年上(←年長組、と書きたかったようだ。)
になっている所(←頃)
かなぁ・・・
本当にXXさいおめでとう。

かんしゃのきもちを
こめて~

XXXX
(←長女の名前)
より


PS.長女はお盆休み中に夏休みの自由研究(工作?)で押し花を作ったんだけど、妻の誕生日の前夜、余った花と花びらを紙にセロテープで留めて、メッセージを書き添えて、せっせと一人で作っていたんだそうだ。妻は大感激。私も帰宅後に話を聴いて、すごく嬉しくなった。単なる親馬鹿だけど、教えてもいないのにこんなプレゼントを作ってくれた長女の成長が嬉しい。ちょっと上から目線の表現が面白いけどね。(笑;)
nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 17

たいへー

親の厄年を心配してくれる子供は、
そうはいませんぜ!!(笑
by たいへー (2009-08-19 08:14) 

yas

厄年・・・
そんな言葉を知ってるなんて、おませさんですね!
でも、一生懸命に書いた気持ちは伝わりますよ~
関係のない、こちらも自然と笑顔になっちゃいます(^-^)
by yas (2009-08-19 08:29) 

たいちさん

きっと奥さんは、宝物として一生大事に保管されるでしょうね。
by たいちさん (2009-08-19 12:18) 

duke

もう少しで厄年だね・・・・
なんか感動します!!
by duke (2009-08-19 14:32) 

ランランラン太郎

お嬢さん字がきれい~。ものすごく上手ですね。
しかも「厄年」という言葉を知っているなんて・・すごい。
お母さんの年がほぼばれてしまうではないですか。
ちゃんとお誕生日に心をこめたプレゼントができるなんて
とても素晴らしいです。
奥様が大感激なさるのはよくわかります。
Yakohaさんのお誕生日には何くれるかな?
by ランランラン太郎 (2009-08-19 18:15) 

nomame

お嬢さん、書きたいことがいっぱいあったんでしょうね。
最後の“感謝の気持ちを込めて”が感動的です!
by nomame (2009-08-19 18:49) 

Yakoha

> たいへー さん、こんにちは。
まさか長女の口(文章)から「厄年」なんて言葉が出るとは思いませんでした。(笑;)もう子供扱いしちゃいけませんなー!
by Yakoha (2009-08-19 20:30) 

Yakoha

> yas さん、こんにちは。
いかに親なり大人なりの言葉を吸収しているかの証なのかもしれません。長女なりに考えた文章がとても心地よく胸に染みました。
by Yakoha (2009-08-19 20:31) 

Yakoha

> 真凛 さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2009-08-19 20:32) 

Yakoha

> たいちさん さん、こんにちは。
もちろん!私にとっても宝物ですよ!文字通りの宝ですね・・・。
by Yakoha (2009-08-19 20:33) 

Yakoha

> かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2009-08-19 20:34) 

Yakoha

> duke さん、こんにちは。
まるで友人、もしくは年上から語りかけられるようなニュアンスが面白いですね。我が娘ながら。本当に涙が出ます。嬉しくて。
by Yakoha (2009-08-19 20:36) 

Yakoha

> ランランラン太郎 さん、こんにちは。
長女の文字までお褒めいただき恐縮です。多分長女は厄年を40歳だと思っているのですが、妻はもうちょっと若いですよ。(笑;)こんな優しさ、絶対他では受ける事なんて無いんだろうな・・・。
by Yakoha (2009-08-19 20:39) 

Yakoha

> nomame さん、こんにちは。
「感謝の気持ち」・・・大人のいう感謝とは違うと思うのですが、長女なりの表現でこんな素敵な言葉をもらえるなんて、こんな幸せはありません。もうすぐ私も誕生日なんですが・・・私も期待しちゃいます。(爆;)

by Yakoha (2009-08-19 20:42) 

Yakoha

> WIZARD さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2009-08-19 20:49) 

びっけ

お嬢さんが書かれたのですか!
てっきり、Yakoha さんが代筆なさったのかと思ったほど、字も文章も上手でびっくりしました。
厄年なんて知っているところにも驚きましたわ。(笑)
お父さんの誕生日も楽しみですね!(^^)v
by びっけ (2009-08-28 23:16) 

Yakoha

> びっけ さん、御来訪ありがとうございます。
娘の字までお褒め頂きありがとうございます。
子供って面白いですよね。親が想像も想定もしていない事を真面目に言ったり書いたりすることで一喜一憂しているうちが華なのかもしれませんが、とても楽しいです。私の誕生日は・・・いつか記事にします。(半泣;)
by Yakoha (2009-09-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。