SSブログ

サル・エバラ・ウメ [語録]

最近の語録。

次女 「お父さんってどこから生まれたの?サル?」
・・・んなアホな。(最近人類の祖先の話を話題にしたからかな?)

長女 「エバラはスゴイよぉ~。」
・・・好き嫌いの多い長女の奥の手。これがあれば何でも食べれるらしい。
(補足:エバラ焼肉のタレの事ね。)

妻 「梅、嫌いだって言うから・・・かな?」
先日家族4人で公園に行っておにぎりを食べていたら、私のおにぎりにだけ梅干の種だけが入っていた事の文句に対する答え。・・・これも愛情表現だろうか?(娘達には大うけ。)


PS.
最近土日は晴れてても寒くて、インドアな私は外に出るのも億劫。次女は「今度は何して遊ぼうか?」といつも誘ってくれるけどなかなか重い腰が上がらない私は申し訳なくってね~。最近は次女と一対一で「花いちもんめ」をするのが楽しい。(爆;)当然、一対一ではメンバーが足りないので、それぞれ仮想の仲間(例えばたまごっちのキャラ)を2~3人ずつ連れて、「ま、ま、まめっちが欲しい」「く、く、くちぱっちが欲しい」、とかやってる。これはボケ防止にイイかも!

日曜日は朝頭痛で少し寝てたら、次女がオモチャの食器にオモチャの目玉焼きとかハンバーグで朝食を枕元に置いてくれる。・・・こんな幸せ・・・最近長女は無いなぁ・・・(爆;)気付けばもう4年生だもんね。毎日、食事を残す残さない、宿題やるやらない、喧嘩するしない、とか口喧嘩が絶えないけど、そういう年頃なのかもね。

さて、私は最近また忙しくなってきたんだけど、明日は品川方面に出張。映画の日だから1000円で観れるんだけど・・・グリーンホーネット観たばかりだし、チョット忙しいしなぁ・・・。
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

たいへー

お父さんの出生の秘密は、
分かるまでそっとしておきましょう。(笑
by たいへー (2011-02-01 07:42) 

yas

どの一言も突っ込みどころ多すぎです(^-^)
by yas (2011-02-01 13:52) 

nomame

いやいや、そこで映画鑑賞しちゃってこそYaCoHaさんらしいかなと。(笑)
by nomame (2011-02-01 19:45) 

duke

タイトル見て、エルサルバドルの話かと思った自分・・・。
江原啓之の話かと思った自分・・・。
でもしっかりウケました^^
by duke (2011-02-01 23:30) 

YaCoHa

たいへー さん、ありがとうござます。

いやいやいやいや。サルではありませんぞ。(爆;)

そういえば漫画ワンピースに「サルデス」っていう名前のキャラがいましたな。(笑;)

by YaCoHa (2011-02-01 23:40) 

YaCoHa

yas さん、ありがとうござます。

ぜひ突っ込みをお願いします。(笑;)

達のは突っ込む前にとりあえず笑っちゃうんですが、妻のは洒落になりませんでした。(だって、ガリっといきましたもの。)
by YaCoHa (2011-02-01 23:42) 

YaCoHa

miopapa さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-02-01 23:42) 

YaCoHa

nomame さん、ありがとうござます。
あはは・・・
諸々の事情で断念してしまいました。(次の記事をご覧下さい。泣;)
by YaCoHa (2011-02-01 23:43) 

YaCoHa

duke さん、ありがとうござます。

あ、本当ですね、エルサルバドル。(笑;)
せっかくだから「梅」を「ウメ」に変えてみましょう。

・・・おお・・・更にエルサルバドル度アップ!!!!

by YaCoHa (2011-02-01 23:45) 

たいちさん

次女さんは、可愛い盛りですよね。
by たいちさん (2011-02-01 23:51) 

ランランラン太郎

二人花いちもんめ・・・ちょっと涙しました(笑)
by ランランラン太郎 (2011-02-02 16:45) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうござます。
はい。それ以外言いようがありませんですわ。(爆;)
by YaCoHa (2011-02-08 00:07) 

YaCoHa

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
次女本人が真剣で楽しそうなのですが・・・
大人は疲れますな。(笑;)
でも付き合う私。(爆;)
by YaCoHa (2011-02-08 00:08) 

YaCoHa

cocoa051 さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-02-08 00:08) 

YaCoHa

paraden さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-02-08 00:08) 

YaCoHa

Musicfan さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-02-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。