SSブログ

眼科医のお話 [語録]

先週土曜日、家族4人で眼科に行った時の事。



「俗に、子供の目が綺麗で大人の目が汚いと言われるのは

 加齢によるものです」



と言われてショックを受けた私と妻。(爆;)

頑張ろう!花粉症!(泣;)

タグ:花粉症
nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 21

yas

トホホ・・・
加齢という言葉に最近耳が向きます。
by yas (2011-02-24 09:22) 

ランランラン太郎

そのうち何科へ行っても加齢のためと言われちゃいます。
そうなると少々調子が悪くても
病院へ行くのが嫌になり、早期発見から遠ざかってしまいそうです。
”加齢のためですが、よく気がついて病院へ来てくれましたね”
というお医者さんのやさしい一言がほしいです(笑)。
by ランランラン太郎 (2011-02-24 09:59) 

たいちさん

私は8年前に眼の大手術をしたので、現在では6か月ごと眼科医に通っていますね。
by たいちさん (2011-02-24 23:12) 

たいへー

もっと優しく言って欲しいね。^^;
by たいへー (2011-02-24 23:14) 

月姫

それはショックな一言。
お大事に。。。
by 月姫 (2011-02-26 22:25) 

はまちゃん

黄色くなってくるみたいですからね。
自分で鏡見ても、まだ感じないのですが、、、
心だけはいくつになっても綺麗でいたいものです。笑
by はまちゃん (2011-03-01 00:50) 

YaCoHa

silvercopen さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-02 06:00) 

YaCoHa

yas さん、ありがとうござます。
お医者様から言われると非常に現実味を帯びてきます。(泣;)
by YaCoHa (2011-03-02 06:01) 

YaCoHa

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
そんな優しい主治医が欲しい・・・(笑;)
by YaCoHa (2011-03-02 06:01) 

YaCoHa

cocoa051 さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-02 06:02) 

YaCoHa

nomame さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-02 06:02) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうござます。
あら!そうだったんですね~・・・大変でしたね・・・。
眼は大事にしないとね・・・
by YaCoHa (2011-03-02 06:03) 

YaCoHa

たいへー さん、ありがとうござます。
まぁ事実は事実として受け止めましょう。(笑;)
by YaCoHa (2011-03-02 06:04) 

YaCoHa

miopapa さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-02 06:04) 

YaCoHa

nyan さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-02 06:04) 

YaCoHa

月姫 さん、ありがとうござます。
悩んでも仕方ないんですけどね~。(泣;)
by YaCoHa (2011-03-02 06:04) 

YaCoHa

丹下段平 さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-02 06:05) 

YaCoHa

はまちゃん さん、ありがとうござます。
うわ!黄色と言われると・・・余計悲しい・・・(爆;)
by YaCoHa (2011-03-02 06:05) 

YaCoHa

paradenさん、ありがとうござます。

by YaCoHa (2011-03-04 23:26) 

YaCoHa

ケイさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-04 23:26) 

YaCoHa

真凛さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2011-04-09 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。