SSブログ

右手は何をする手? [語録]

次女 「XXXはどこにあるの?」

妻  「右の引き出し~。」

次女 「・・・? 右って、どっちだっけ?」

妻  「あれ?右手ってを何する手だっけ?」

次女 「・・・バイバイする手。」


PS.ごめんなさい、皆様のところになかなかお邪魔できません。最近帰宅時間が深夜なのでブログの記事更新よりツイッターに一言二言呟く程度のWeb閲覧。次の日曜日も出勤で、どんどん被害妄想というかネガティブ思想に落ち込んで行きそうな私だけど(爆;)、いつも大真面目な次女の一言でどんなに心洗われる事かわからない。思いっきり反抗期に入った長女も、時々飛んでおんぶして来るのがとても可愛くて仕方が無い。(生意気だけどね。)先月の漢字検定、長女は7級合格、次女は10級を受けて8割位正解(残念ながら不合格;)、という成長も見せてくれる。明日は久しぶりのディズニーランドに行ってきま~す・・・。そして、その次の週はやっと、今度は慌しくない帰省ツアー。それもまた忙しくなるけど・・・楽しみだな・・・。

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

たいへー

正しいと思います。^^;
ちなみに私は、茶碗を持つ手です。
by たいへー (2011-03-05 07:47) 

yas

たまに、かわい子ぶって両方でバイバイする私(^0^;
by yas (2011-03-05 13:43) 

ランランラン太郎

確かにバイバイするときは右手(利き手?)です。
私は幼稚園の頃に、自分が教室で座っていた位置から、
右は山側、左は海側と憶えました。
(後々こんがらがったのは言うまでもありません(笑))
by ランランラン太郎 (2011-03-05 16:17) 

真凛

うわぁ・・・お疲れ様です。

女の子の反抗期は早いみたいですね。
6年生になると、その違いははっきりとするようで
うちはまだまだ甘えっこです。
来月には中学生になるのになぁ・・・と。
by 真凛 (2011-03-05 20:22) 

nomame

お忙しそうですね。
お身体、大切になさって下さいね~。
by nomame (2011-03-06 09:16) 

たいちさん

仕事が多忙なのは、いいことですね。娘さんたちとのスキンシップは羨ましいですね。
by たいちさん (2011-03-06 10:35) 

たいへー

大丈夫ですか!
by たいへー (2011-03-11 17:18) 

tomoart

無事で良かったです。帰省先での被災、無事だった前程でよく考えれば、離れたところから心配せずに済んだと言う事で。後はちゃんと落ち着くまでしっかりと安全を確保してくださいね。生きてさえいれば大丈夫です!
by tomoart (2011-03-13 01:38) 

ランランラン太郎

心配しています。
お嬢さんたちは大丈夫でしょうか。
by ランランラン太郎 (2011-03-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。