SSブログ

マイティ・ソー : 君の瞳は100万ボルト! [映画]

001.jpg
Thor (2011)
写真はYahoo!Movieより。

以前チョットだけ触れた(コチラ参照)この作品。一言で言うと、「君の瞳は100万ボルト」・・・地上に堕ちた天使の話。(大筋そんなもんでしょ?)ハンマー持ってるヒーロー(?)ってチェ・ミンシクしか思い浮かばないけど(爆;)、こんな破天荒な神様もいるのね~。これは純粋な娯楽作品でしょう!いや~、面白かった面白かった。あっぱれじゃ。(←by 何様?)
これに限らずマーベル系に思い入れは無いけど、予告編であの鋼鉄巨人のノスタルジックな姿を観てまた興奮してさ。(笑;)予備知識無しで劇場に飛び込んでも楽しめる万人向けのエンタメ作品。悪い事は言わない。8の付く方じゃなくてコッチにしなさい。(失礼;)



3133_4607946996.jpg
自由奔放で破天荒で子供っぽい?圧倒的な力があれば世界を平和にできると信じているタイプの雷神ソー。羽目を外してオジン・・・ではなくオーディーンに大目玉を食らい地上に堕とされ、紆余曲折を経て、人(神)として大切なものを学ぶ事になる・・・って、君、学んだのかな?(飲み明かした時かい?)あれだけ無茶やっても許される愛嬌があるよね、この人。格式ばった挨拶するところも様になるのは役者としての才能だよな、きっと。

6065_12567769235.jpg
ナタリー・ポートマンも「ブラック・スワン」より持ち味を出してる感じでさ。突然現れたソーを助けてから思い悩みながらも序々に彼に魅かれてゆくが、だんだん体調に変化が起こり、仕舞いには体から羽毛が生えながらも白鳥の湖を舞い踊る・・・とはならない。(爆;)いや、今回みたいに彼女はギャハギャハ笑ってる役の方が似合うと思うんだな、私。(ゴメン、ギャハギャハとは笑ってないよ。)ワームホールを見つけるレベルの物理学者のようだけど、こんな素敵な物理学者いるのかね?映画って揃いも揃って可愛いのに人付き合いが苦手な学者ばかりだけど、そんな事あるかい?本当にあるなら・・・来世では期待しているよ。もちろん物理学者に縁は無いけどさ・・・ブツブツ。ブツリ。

9518_8834014317.jpg
・・・と言っておきながら、ちょっとルーズなコッチの彼女の方が魅力的に見える私は何だろう?(爆;きゃ~、怒らないで~っ!)iPod、iPod、とウルサイけど、こういうタイプの方が人間味あって好感持てるな。

8154_2061103504.jpg
ソーの弟、ロキ役のこの人、クールなスタイルが印象的。私は浅野忠信がこの役だと思ってたよ。重要な役・・・って言うから期待したのにぃ。(脇役で残念;)ラストの伏線が気になるけどね。実はグラディエイター敵役ような陰のある役で、意外と人間味溢れる表情をする人だ。インセプションのデカぷの相棒に見えない事もない。

7545_10117878432.jpg
監督はケネス・ブラナー・・・なの?え?ケネス・ブラナーって、もっと格式あるタイプだと思ったけど凄いじゃん、この人。こんなエンタメも撮れるんだ!キャスト兼でないのが不思議。ソーの仲間にいそうなブリティッシュなお顔だちしてるけどね。プロフィール見て知ったけどアイリッシュなんだって。

いや~、ここまで書いて申し訳ないのですが、正直に言って特筆する事もないんだけど、欠点も無い、ホントに楽しい娯楽作だと思うよ、本当に。とりあえず誰かとシネコンの前で悩んだらコレを観れば、楽しいひと時を共有できる事間違いない!(多分。)


・・・以下ネタバレじゃないけど一応伏せ文字で些細なツッコミするけど、ハンマーを抜こうとしている人がメル・ギブソンに似てたとか、スタン・リーがピックアップに乗ってるとか、(そういえばX-MEN 1st には出たのかな?気付かなかったけど)、あのハンマーが刺さってる部分の根元を誰も掘ろうとしないとか、レネ・ルッソの扱いが悪いとか、スナイパーが狙撃銃ではなくクロスボウを選んでるとか(あの人、ジェレミー・レナーじゃないよね?)、ラストに出てくるサミュエル・L・ジャクソンのいかにもってスタイルに笑っちゃったとか・・・結果、アベンジャーズに思いっきり期待しちゃったよ。(笑;)

人知を超えた力を持っていても最後は結局肉弾戦なのか・・・ってところがまた嬉しいね。ウルトラマンに通じるものも・・・無いかな?(苦笑;)
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

nomame

劇場の宣伝で知りました。
ナタリー・ポートマンは見ておきたいんですが、
全体的には微妙なところなんですよねえ。
by nomame (2011-07-07 19:36) 

non_0101

こんにちは。
ソーの愛嬌のあるキャラクターがいいですよね~!
エンドロール後の映像にもあった「アベンジャーズ」が楽しみです☆
by non_0101 (2011-07-08 08:58) 

たいちさん

3D映画のようですね。アカデミー女優のナタリー・ポートマンや浅野忠信も出演しているので、気になる作品ですね。
by たいちさん (2011-07-08 11:06) 

コザック

こんばんは(^^)
子供っぽい?笑顔のソーの笑顔がたまらなくよかった。
王になるには、あんな感じじゃないとだめなんですかね。
ちなみに理科系な私の学校には、、「こんな素敵な物理学者」も「ちょっとルーズなコッチの彼女」もいませんでした。。。。(>_<)
by コザック (2011-07-16 00:38) 

YaCoHa

nomame さん、ありがとうございます。
ナタリー・ポートマン目当てだと不満が出るかもしれません。(笑;)とりあえず娯楽作品として予備知識なしでも楽しめると思います。
by YaCoHa (2011-07-19 03:42) 

YaCoHa

non_0101 さん、ありがとうございます。
なんというか、あの憎めないキャラがいいですよね。アベンジャーズ・・・色んなキャラがゴチャゴチャ出てくるのが楽しみでもあり心配でもあります。(笑;)
by YaCoHa (2011-07-19 03:43) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうございます。
書き忘れましたが私は2Dで観ました。でも迫力は凄かったですよ~。
by YaCoHa (2011-07-19 03:44) 

YaCoHa

寅次郎 さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2011-07-19 03:44) 

YaCoHa

コザック さん、ありがとうございます。
おお、理系の同士よ!(笑;)学生時代は・・・淋しかった・・・(泣;)
こんな純朴な神様がいたら楽しい世界になるかもしれませんね。(爆;)
by YaCoHa (2011-07-19 03:46) 

YaCoHa

inuneko さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2011-07-19 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。