SSブログ

映画 プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち : このシリーズの時系列ってどうなってるんだろう? [映画]

main_large.jpg
映画 プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち
http://www.precure-allstars.com/

さて、今週から次女の小学校新学期、長女の中学校入学、と新たな学校生活が始まるに当たって、また行ってきました。(コレも長女の卒業記念の一環ね。)妻と長女は嵐・二宮和也(ガッデーム!)の「プラチナデータ」、私は次女の強烈なリクエストでコレ、「プリキュアオールスターズ」。(泣;)当然私の守備範囲外なので・・・ね。



でもまぁ、例によって歴代のプリキュア達が集まるシーンは壮観で、現在放映中の「ドキドキ!プリキュア」のキャラが「想像を超える人数ですね」という台詞まであるし。(笑;)実は私も結構面白かったけど、子供向けアニメなので深くは語りません。ラストは恒例の全員3DCGでエンディングテーマのダンスで終幕。(これもまた壮観。)きっとキャラ全員の動きを前田健からモーションキャプチャーしてるんだろうけど、全員同じフリ付けを全く同じ動きで演じても、ホントにロボットみたいに見えてくるなぁ・・・。キャラそれぞれの姿形や衣装、巨大な髪のボリュームが一人一人違うからなんとか機械的に見えないけど、もうちょっと動きの個性を出して欲しいな、欲を言えば。例えば「E.T.」の自転車飛行シーンでは、複数の人物(の人形)をゴーモーションコントロールで制御する際に全員の動きが単調にならないように一人一人の動きに個性を付た。「マトリックス・レボリューションズ」では多数のパワードスーツ(名前忘れた)の動きに変化を付けたようにさ。まぁ、どうでもいい事だけどさ。(笑;)

ちょっと気になったのは、劇中、現役の「ドキドキ!プリキュア」の一人が、一つ前の「スマイルプリキュア」の一人に「先輩」って声をかけるんだけど、彼女らに先輩後輩の概念ってあるのかな?「オールスターズ」で集合する面々に年齢差は感じられないから(全員中学二年生前後)、各チームが順番に日本を守っていた訳では無さそうだし。時系列的には各チームが一斉に日本各地で活躍してたって事なのかな?(謎;)本作の悪役は妖精学校から入手したプリキュア教科書の「歴代のプリキュア」の記録を読んで有利に闘うものの、「現役」の情報が無い為に倒されるというくだりもあるけど、その辺ってどういう設定なんだろうね?(いつ現役が伝説になるんだろう?)

まぁそんな些細なツッコミは野暮な事は判っているので・・・これにて終了!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうございます。

by YaCoHa (2013-04-15 23:46) 

YaCoHa

yas さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2013-05-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。