SSブログ

ハイブリッド・オレンジマーマレードの話 [マイホーム]

去年までは選択肢に考えた事もなかったハイブリッド車。AT車すら考えた事も無かった私だった。でも今年、前所属(岩手)のメンバーと飲み会があった時に、「震災の時にプリウスで岐阜から岩手まで給油無しで走行出来た」話を聴いて心が揺らいだ。中部圏への引越し後の事を考え始めている最中だけど、既に頭は半分ハイブリッド車。(爆;)ホントはホンダの某車両を狙ってるけど年内納車は無理らしいので、引越し後に悩もうかな?

それと先日、岩手の親父がまた車で遊びに来た。(朝2時に千葉件某市の我が家に到着!ご苦労さんです。)娘の文化祭イベントを観に来たんだけど、妻曰く、「近所のママ友が、お父さん(=私)よりお爺ちゃん(=私の親父)の方が若々しいね!」だって。(爆;)えっ!そんなに!?ホント?さて、私はどうすればいいのかな?

家で食事してたら、何故か私が「オレンジマーマレードが好き」という話題になり、親父が凄く不思議そうな顔をした。私は高校卒業まで自宅で食パンを食べる時にイチゴジャムとピーナツクリーム以外を付けた事が無い。(あ、バターもあったな。)理由は両親がそれ以外の存在を知らなかったから。(爆;)だから小学校の給食の時に出るマーマレードは私にとって未知のご馳走のように思えたものでさ。そしたら二泊目の朝、親父はコンビニからオレンジマーマレードを買ってきてくれた。(苦笑;)もちろん私もいい年齢の大人だからそんな事してくれなくてもマーマレードくらい、食べれるんだけどね。些細な事だけど、親にとって子供はいつまでも子供なんだろうな、と思って少し嬉しいような、恥ずかしいような、情けないような?微妙に感傷的な気分になったよ。この先何十年かして、初めて気付く娘達の趣味趣向や、今現在の暮らしぶりを思い返す時も来るんだろうな、きっと。

ところで娘達は(長女の誕生祝も兼ねて?)Wii U を買ってもらい大喜びしてた・・・っていうか、ウチにはオリジナルのWiiが健在じゃないですかぁ~っ!!!そっちはどうすんの!?(爆;)でも数日後の中間テストまで開封しない・・・っていう中二の長女の意思は強いなぁ・・・。

さて。クラブニンテンドーのポイント登録しなきゃ!・・・Wii、3DSとそのソフトのポイント登録のお陰で、毎年ニンテンドーのカレンダーが届く我が家。(笑;)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

真凛

うちの旦那の母親(私にとれば姑)も、息子の好きな物や
嫌いなものがよくわかってなかったりします。
私の母親はもう論外ですが・・・(;^ω^)
by 真凛 (2013-11-23 14:07) 

ランランラン太郎

親にとってはいくつになっても子どもは子どもですね。
お父様のやさしさに感謝ですよね。
子どもの側から見るとちょっと煩わしかったりしますけどね。
by ランランラン太郎 (2013-11-25 12:23) 

YaCoHa

teftefさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2013-12-18 22:40) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2013-12-18 22:40) 

YaCoHa

真凛さん、ありがとうございます。
親ってそうなのかもしれませんね。いつか私も娘達に同じ事を考えさせる気がします。(笑;)
by YaCoHa (2013-12-18 22:41) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうございます。
離れて暮らしているとそれが親というものかと実感してしまいました。
by YaCoHa (2013-12-18 22:42) 

YaCoHa

ハンタさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2013-12-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。