SSブログ

6年ぶりにプリンタを買い替えました。 [電気製品]

K0000568471.jpg
帰国後、一ヶ月間ほったらかしだった各種家事をやりはじめたんだけど、やっぱりいいね、住み慣れた我が家の生活は!(奥様にはいろいろ不便かけました。)その中で、いまや妻の方が使用頻度が高いプリンタを買い替えした。

実は先月から動作不調で遂に動かなくなってしまったんだけど、思い起こせばこのプリンタ、購入したのが2008年なので早、6年も使ってたのか。(当時の記事はコレ。)その間、廉価インク使ったりプリンタヘッド洗浄したりと色々あったけど、所詮パソコン関連機器は(パソコン本体も含めて)消耗品だからね。私自身はまたすぐに2回目の海外出張が控えているので、大して吟味する時間もないまま、ほぼ衝動買いで新しいプリンタを買いました。安物でよかったんだけどCD/DVDレーベル印刷出来る機種を選ぶとそうそう安物は無いのね!(苦笑;)

結果、無線LAN接続が出来る最新より1個旧型モデルを購入。これは凄いぞ!ケーブル接続イラナイ・・・ってリビングの整理をしてたら結局パソコンの隣に置く事になった。・・・無線LAN接続イラナイじゃん!まぁPC起動無しでもコピー、写真印刷できるのでデジカメを買った娘達も凄く喜んでくれたので結果オーライとしましょう。経緯はさておき買い物は楽しいなぁ・・・!


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 12

コザック

生活を変えるような商品って少しずつ家庭に入っていくんですよね~
いろいろ活用できそうで、よい買い物でしたね。。(^^)
by コザック (2014-10-27 22:59) 

たいへー

新しい機械って、なんでワクワクするんでしょう。
by たいへー (2014-10-28 06:30) 

YaCoHa

コザックさん、ありがとうございます。
購入後、EPSONとCANONの特性の違いを知ってちょっとがっかりしました。(泣;)写真用途では良いんですけどね~、EPSON。
by YaCoHa (2014-11-16 11:28) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうございます。
とりあえず何でも買い物って楽しいですよね~!

by YaCoHa (2014-11-16 11:29) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:30) 

YaCoHa

げいなうさん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:30) 

YaCoHa

rizmさん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:30) 

YaCoHa

うしこさん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:31) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:31) 

YaCoHa

non_0101さん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:31) 

YaCoHa

hamaさん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:32) 

YaCoHa

yasさん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2014-11-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。