SSブログ

世界のドリアン [トラベル]

DSC06894.JPG

ドリアンって好きな人は好きらしく、何度もマレーに来ている人曰く『凄く美味いのとそうでないのがある』との事。今回私は初めて露店で食べたけど、私には「繊維質の臭いバナナ」としか感じられなくて。(←それはマズイ方だったらしい。現地では試食の上で美味い実を買う事が出来るそうでさ。)

さて。そんな私の正直な感想にも関わらずなお勧められたのが、PAVILIONで売ってる「ドリアンケーキ」(Choc Durian)、1個RM13.9だから400円位か。「美味い方のドリアンをチョコレートで完全にカバーしている」ので、通常持込み禁止なホテルや空港に持ってっても全然臭わない。食べかけのままホテルの冷蔵庫に入れてはダメ。食べ残しもダメ。(臭うから。)ドリアン嫌いな人でも大丈夫だから、まずは食べてみて・・・・と、そこまで言われたら食べない理由が無いじゃないですか。

んで、今日の昼食代わりに(!)買ってきました。スプーンが無いのでダイソーの箸で食べたけど・・・んんんっっっ!!!流石、世界のドリアン。結果、私にとっては十分「繊維質の臭いバナナ」でした。(爆;)でもこのパワーは凄いぞ。お口直しに食べたカレーヌードルをものともせず、その後1時間位ドリアンの香りを楽しめる代物です。

もし機会があっても自己責任でお試しください。(私は警告したからね!)
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

たいへー

・・・私には勇気がない。^^;
by たいへー (2014-11-25 08:05) 

真凛

お久しぶりです。
くさやにしてもドリアンにしても匂いに敏感な私には無理っぽ~
by 真凛 (2014-11-25 20:37) 

메이저사이트

The loading speed of this website is really fast. I'm curious what unique method you're using. I am very happy to have visited such an excellent website.

by 메이저사이트 (2023-08-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。