SSブログ

iPhone 買おうかな。 [子育て]

長女へ。進学おめでとう。


夜遅く帰ったら、泣きはらした顔で「お帰り。今まで塾代ありがとう。」と言ってくれた君に、大した労いの言葉もかけてあげれない自分が恨めしい。

それでもいいんだよ。これからの人生の方が長いんだから。毎日毎日、特に二年生の後半からは勉強漬けで、夜遅くまで勉強してた君の努力を、家族みんな知っているし。会社帰りの夜遅くに塾に寄って君を連れ帰るのも、毎朝寝起きの悪い君を叩き起こすのも(大変だったけど)父としての楽しみでもあったし。十数倍の倍率で合格した私立高校を蹴って、公立のチャレンジ校と普通の高校とを受験。ずっと目標にしていたチャレンジ校に受からなかった連絡は、私の胸にも突き刺さって今でも抜けない。君が一番悔しいのはわかっている。私もお母さんも次女もわかってる。

さて今日、また人生の分かれ目を経験して、少し大人になって、四月からの新しい生活に向けて準備で忙しくなるぞ?だから私は「残念だったね」よりも「進路が決まってよかったね」と言ってあげたい。

中学三年間、同級生全員持ってるスマホもケータイも欲しがらずに、ずっと我慢していた強い意志を持った君に、格安ではないスマホを買ってあげよう。(なんでついでに妻も欲しいと言うんだ?)iPhone欲しがるのは百年?数年?早いのは承知だけど、ご褒美ね。

これから新しい生活に向けて頑張ろうか。先ずは卒業記念に、初めて家族で新車に乗っていくディズニーツアーから始めよう。(今回トイプードル様はペットホテルでお留守番ね。)

最後にもう一回。進学おめでとう。入学式の晴れ姿を楽しみにしています。

お父さん16年目の春。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

たいへー

おめでとうございます。
通信代は1万円は覚悟して下さい。^^;
by たいへー (2016-03-23 08:05) 

YaCoHa

silvercopen さん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2016-05-16 01:08) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2016-05-16 01:08) 

YaCoHa

コザック さん、ありがとうございました。
by YaCoHa (2016-05-16 01:09) 

YaCoHa

Ujiki.oO さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2016-05-16 01:09) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうございます。
金額よりも四六時中スマホいじっている件で妻と長女は日々バトルしております。(爆;)
by YaCoHa (2016-05-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。