SSブログ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー :あの日、あの時の姿のままで。 [映画]

Rogue-One-A-Star-Wars-Story-Felicity-Jones_1920x1440.jpg
約4か月ぶりの更新なのに唐突に恐縮です。(苦笑;)

実は今、10日程度のマレーシア出張中でさ。土日する事が無いのでマレーの炎天下、海岸まで歩いたり博物館行ったりウロチョロしてたんだけど、気づけばホテル近くにシネコンがあるし。(笑;)今回の出張であきらめていたこの「ローグ・ワン」を上映してるので、マレーの映画事情もよく知らないまま劇場に飛び込んだ。大人が400円程度で観れるとか、スクリーン直下に非常口の案内表示があるのが凄く気になるとか、エンドクレジット始まったとたんに場内照明が点いて係員がお客を誘導し始めるとか、マレー語+中国語字幕の為に行数が多いとか、気になる点は多数。(もちろん文化の違いなので否定しないよ。)当然日本語字幕が無いので半分程度しか台詞を追えないし。(爆;)そんな私でも大感激した。新旧シリーズのオマージュどころか、懐かしいキャストが当時の台詞をそのまま口にするとか、純粋なスピンオフだと信じて油断していた私が悪い。エピソードⅣにそっくりそのまま繋がる悲壮感あるストーリーと登場人物の想いが胸に刺さって・・・大泣きしてしまった。「ローグXXX」っていうタイトルだけで観る気満々だったのに、わかりきっていた結末(だよね?)さえも感動に変えて劇場を後にする事ができたこの大作。帰国したら復習必須だけど、もう一回観ようか悩み中。(めちゃめちゃ上映回数多いのにガラガラだったし。)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

YaCoHa

non_0101 さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2017-01-08 23:04) 

YaCoHa

mini-hiro さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2017-01-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。