SSブログ

飛んで!マレーシア:今年4回目かな?(2) [トラベル]

IMG_20161217_103433.jpg
時計台をそのまますぎていくと・・・
IMG_20161217_103834.jpg
コーン・ウォリス砦。外国人はRM20とられる割には本当に何もないところ。
IMG_20161217_104201.jpg
砦の外周に沿って砲台が並ぶ。
IMG_20161217_104543.jpg
眺めはいいんだけどね。現地や海外の観光客もまばらで、みんなのんびり海を眺めている感じかな?基本的にマレーの人たちって午後~夜中にかけて活動しているのかと思うほど、朝は静かな感じがする。
IMG_20161217_104056.jpg

IMG_20161217_104352.jpg
思いっきり逆光だけど・・・誰の像だっけ?・・・忘れた。

IMG_20161217_110517.jpg
シティホールだと思うけどほぼ素通りしちゃった。入口が工事中だったし。

IMG_20161217_113708.jpg
ペナン博物館(Penang State Museum)。実は間違えてここにはいってしまったけどRM1.00と安かったので入場。

IMG_20161217_123418.jpg
コッチが本命のペナン・プラナカン博物館(Pinang Peranakan Maison)。英語ガイドつきだけど実はよく理解できなかった。RM21.20、高めだけど結構面白かったよ。

セント・ジョージ教会(St.George's Church)、クーコンシー(Koo Kongsi)といった観光スポットも狙ってたけど、見逃したり写真撮り忘れたり。正直なところ・・・歩き疲れてさ。(爆;)

IMG_20161217_140714.jpg
午後三時頃になってやっと昼食のルームサービス、写真無しのテキストだけで選んだHon Fun(なんて読むかわからなかったけど一応電話でホンファンって言ったら通じた。)とマッシュルームスープ。ライスヌードルって初耳だったけど確かに米か麺か微妙な食感。美味しいけど多すぎた・・・。

IMG_20161216_232214.jpg
ちなみに前夜は夜景の綺麗な別ホテルの屋上バーでプチ飲み会。会社関係者にご馳走になった感じだけど、美味しいお酒が飲めました。(強いお酒を飲むときは水を飲みながら・・・っていうのは今まで考えた事なかったので、翌日もスッキリ。)

IMG_20161216_213039.jpg
その直前に食べたステーキ。クアラルンプールでも何度か行ったSHIPという名のステーキ屋さん。ブラックペッパーが美味い。

IMG_20161215_231426.jpg
ちなみにこれは平日夜に食べたサンドイッチ。・・・その名に騙されがちだけどサンドイッチよりも大量のポテトが凄い。気を付けないと・・・太って帰国する羽目になるかもしれない。(2年前、のべ2か月ちょっと行ったときにも確実に食事で太ったもの。)

IMG_20161216_201702.jpg
気づけばどこもかしこもクリスマスシーズン。クリスマス当日帰国(目標)を目指してあと一週間、頑張ろう!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

YaCoHa

はじめてのDORAKEN さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2017-01-08 23:00) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2017-01-08 23:00) 

YaCoHa

non_0101さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2017-01-08 23:01) 

YaCoHa

みな さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2017-01-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。