SSブログ

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー:ニヒルでニヒルなY.H.S. [映画]


観たらすぐ感想文書かないと忘れちゃうな・・・ブツブツ。(泣;)
私はハン・ソロのキャラに特別な想い入れが無い。嫌いじゃないけどファンじゃない。バブッって言うほど子供じゃない。(by アキナ)夢見る少女じゃいられない。(by 相川七瀬)興業成績的にイマイチらしい?けど私はすごく面白かった!スター・ウォーズ・サーガの壮大さよりスピンオフを煮詰めた名作って感じかな?代打監督ロン・ハワードの苦悩を心配したけど全然大丈夫。破天荒過ぎのキャラでエンタメ側に振る訳でもなし、変にエモーショナル側に振る事もなし。良くも悪くも無難な仕上がりが良かったのかな?逆にそれをマイナスに捉える人も多いのかもしれない。Y.H.S.(ヤング・ハン・ソロ)のニヒルな笑みのニクイことニクイこと!恋人との別れ・再会・二度目の別れもニヒルだぜ。(爆;)ケッセル・ランのくだりも、まさかストーリー上にそのシーンを入れるとは思わなかったなぁ・・・。(そうまでして辻褄合わせしたかったのか?邪推だけど嬉しい私。)実は私、Y.H.S.よりヤング・カルリシアンと女性ドロイドに心奪われてしまった。お互い自身過剰なペアとあしらっておきながらいきなりあの顛末。アカラサマすぎるけど二人の絆に涙が出たじゃん。(最近涙もろくてさ;)


yhs02.jpg
↑ところであの仮面レジスタンス、私にはアップルシードのブレアリオスにしか見えなかったぞ。

yhs01.jpg
↑こっちがブリアレオスね。念のため。

血生臭い地下組織の闘い、といったものをサラリと流してあくまでもニヒルに生きるこのY.H.S.よ。(←略すなよ。)「ファミリーネームは無い」といいつつ父親のエピソードが出るのは何だね?(苦笑;)それっきり回収もしないし~。ミレニアム・ファルコンをみて「結構改造してるねー」のコメントは、実は結構メジャーな船体だったのかな?一品ものだと思ってたよ。

私が期待したラストは、ヤング・ハン・ソロが顔を上げると(エピソードⅣの)ハリソン・フォードが「俺はハン・ソロ」と自己紹介するモス・アイズリーのシーンに繋がる事だったけど、まぁそれは諦めるか・・・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

YaCoHa

non_0101 さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2018-08-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。