SSブログ

故郷に遠いのか近いのかわからなくなってきたここ最近 [転勤関係]

305847650_3420381864865316_5414996573226780692_n.jpg
故郷の家族全員が感染して以来、「ウィズコロナ」の受け止め方が大分違って感じるここ最近。せっかく故郷に近い千葉に転勤したのにまた帰省出来なくなったり、(妻が明日入院するかも?と言われた時は帰省も出来ず泣きながら仕事してたもん。全員回復したからこんな事書けるんだけどさ。)逆に週末連続で帰省したので疲労が溜まったり、仕事も忙しくて映画観に行く余裕もなく、近々海外出張も始まりそうで、贅沢にも一人慌ただしい日々を過ごしている。そんな私の独り言の回。

IMG_20221001_081050.jpg
基本、岩手まで新幹線で帰省するんだけど東京駅地下でタリーズコーヒー発見。今後朝一の空いてる時間帯に素敵な朝食タイムを過ごせそう。(笑;)名古屋空港にもタリーズあったので、微妙に愛知時代を懐かしんだり。

Screenshot_20221010_215700.jpg愛知から。 Screenshot_20221010_215630.jpg千葉から。
車で下道を走ると、流石に愛知より距離の違い(近さ)を感じる。流石に最近は疲れるので途中高速も併用するけどさ。(爆;)

IMG_20221008_131206.jpg
とはいえ愛知からでも千葉からでも、海外沿いを走るのはすごく気持ちがいい。将来定年退職したらいつかまたオープンカー乗りたいな。といっても私のオープンカー歴は競技車両化したデルソルのみ。

311315617_3433405293562973_510730549612989981_n.jpg
愛知の次女友と次女を仙台のキンプリライブに連れてったり。帰り道は次女友と東京まで同伴したんだけど、新幹線出発後にホームで立ってる次女友見つけて唖然としたり。(乗り遅れた模様;次の新幹線に乗せるまでドタバタ;)ちなみにキンプリファンには各推しメンバーのイラスト?キャラ?があるようで。次女もフェルトを切り貼りして作ってた。(おー。裁縫なんて出来たのね。)

IMG_20221002_102514.jpg
キンプリライブの待ち時間に妻と仙台イオンでブラブラしたり。(一方的感情ではラブラブだったけどさ。)季節はハロウィーンだった。

IMG_20221002_190858.jpg
仙台駅で人生二度目の牛タン弁当。新幹線車内で加熱するのは勇気がいるけど意外と匂いも強くなく。でも超熱くなるね!

IMG_20221001_191830.jpg
次女友からもらった名古屋銘菓、カエルまんじゅう。7年も愛知にいたのに知らなかった・・。

IMG_20221001_121054.jpg
故郷の自宅の布団干したり。

IMG_20220923_124249.jpg
故郷の両親と外食したり。年々年老いる両親の年齢をあえて考えたくなくなる事も多く。

305847650_3420381864865316_5414996573226780692_n.jpg
豪華メンバーのお笑いライブ行ったり。ナイツ・東京03の安定感、歌詞を間違えて「やらかしていない」曲を土下座謝罪したどぶろっく、開演前に見かけて妻が狂喜した三四郎、いつにもまして後藤の覇気が無かった四千頭身、とコスパの良いライブ観たり。

300042108_3389008674669302_563111802422602266_n.jpg
そして長女の就職も決まりそうなので、千葉に戻って一人で飲んだりしてる。(基本一人で飲まないんだけどさ。)

さて。これから久しぶりに読書でも。思えばここ2年くらい?単身になってから書籍を読んでないかもしれない。(爆;)諸々の経緯で妻が持ってた「博士の愛した数式」、読んでみよう。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2022-10-22 13:19) 

YaCoHa

鉄腕原子さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2022-10-22 13:20) 

YaCoHa

@ミックさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2022-10-22 13:20) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2022-10-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。