SSブログ

突然、関西方面に出張してきた。 [トラベル]

変な夢を見た。

 飲み会の途中でなぜか突然出張になり、宿泊先のホテルに着いたら予約を忘れていた事に気付き、その場で交渉の上でやっと泊まれる事になったものの、差し出したカードを従業員に持ち逃げされ、空港のような広いロビーでおろおろする、という妙にリアルな夢だった。

 私は予知夢というものには否定的だが、なんとその日出勤したら午後に突然宿泊出張に行く事になり、急いで宿の予約をして、一時間かけて一度自宅に戻り、五分もしないうちに車で駅に向かい、新幹線に飛び乗った。東北地方から関西方面迄、約5時間!往復4万円ちょっと。ふと、東京を過ぎた後にふと気付いた。宿を予約し間違えた!終着駅からタクシーで10分位(深夜の場合2000円位)余計な距離が増えるだけで済んだので良かったが、ちょっと焦った(^_^;)到着は24時直前。。。あー疲れた。

 折しもその翌朝は、長女が初めて小学校に登校する日だったので、妻と2歳の二女と、集団登校の集合場所まで見送りに行こうかと思っていたので、非常に残念だ。。。自宅に寄った時、いつもより早い私の帰宅に喜んで抱きついてきた娘達だったが、すぐ出張に出ると言った時の長女の曇った表情が胸に刺さった。

 その翌日。

 関西方面の出張先に、突然、翌日まで居残りさせられる滞在期間を延長するになってしまった!さあ大変。カードがあるから宿泊費用は大丈夫。帰りの新幹線指定券も1日延期してもらった。さてそこで問題発生。2日目に着るものが無い。どーしよー。。。って思ったら、今回のホテルにはコインランドリー付きだった(ラッキー!)全裸の上に浴衣だけの姿でホテルの廊下をペタペタ歩き(ビジネスマン的にはマナー違反。)、2日分の下着とワイシャツ(今回は急ぎだったので私服で出張に出た。)を洗って部屋に干してたら気付いた。あれ?靴下、片方無いじゃん。。。

 2日目の夜、ホテルの宿から妻に電話したら、長女は今日帰らない私の事を思って泣いたそうだ。ごめんね。せっかく小学校に行った感想を直接聞きたかったし、きっと私にもいろいろ話しをしたかったろうに、と思うと、今度は私が泣きたくなった。

 3日目の朝は、ひとつだけいい事があった。昨日無くしたと思った、もう片方の靴下発見!(乾燥機にひっかかってたよーん!ラッキー。)

あー、汗で足が臭い。

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

YaCoHa

coup さん、

nice!&ご来訪ありがとうございます。
.
by YaCoHa (2007-04-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。