SSブログ

イヤホンコードの絡まり防止グッズ:roll-up cord reel [電気製品]

 前の記事で書いたが、東急ハンズでたまたま目に止まり衝動買いしたコレ、¥480円(奥さん!これなら文句ないでしょう!私の奥さんってば!)

 新幹線の移動時間に音楽を聴くのに、今では愛用していたipaq1937は既に使っておらず、auの携帯電話W43SでLISMO!を使って聴いている。携帯への音楽転送時間が長い事意外は、音質を含めて満足している。私はこれにノイズキャンセリング(NC)イヤホンを付けて使用。さてそこで問題あり。長すぎるコードの余り分の処理方法だ。ずーっと、黒のビニタイでコードの余りを結束していたのだが、正直、カッコ悪い。例えばスーツの胸ポケットに携帯に付属のリモコンとNCイヤホンを付けていると、この余り部分がぶらぶらと。。。福耳みたいにぶら下がっているのがカッコ悪い。なんとかこのコードをキレイにまとめたかったのだ。(ちなみにこの青いジャケットは妻の母親が私の為に作ってくれたもの。生地は某ブランドの国内工場からわけてもらったものらしく、サイズも私にぴったりなので、すごく気に入っている。感謝感謝。)

 そこでこの「roll-up cord reel」でコードを整理してみた。シリコン製、2個入りで、きっちりコードが巻けるぞ。おー、キレイにまとまるぞ!でももう少し巻きたいなぁ。。。明日からの出張はこれで!とウキウキしていたが、いざ使ってみると・・・結局、「福耳状態」?でこのコードの束がぶら下がるのには変わらないのね。福耳がシリコン製になっただけ。)うーん、微妙だなぁ、これ。。。毎回使う度に絡まるコード対策にはなりそうだけど。しばらく使ってから再評価しようっと。ちなみに私がイヤホンを付ける機会は、今のところ新幹線の車内のみに限定される。道を歩きながら音楽を聴くなんて。。。私は多分、今後もしないと思う。

 

 それにしてもこの記事を書くために写真を撮って今更気付いたがこのソニー製NCイヤホン、カッコ悪いなぁ。。。(さんざん気に入って使っておきながら何たる暴言とも思えるが、)機能はさておき、もっとこう、アールヌーボーを目指せとまでは言わないが、機能美というか、もっと美を追求してほしいなぁ。いかにもとって付けたような電池収納部(黒い部分)とか、何とかならんかね、ソニーさん!ipodに限らずアップルの製品は、他社が真似したくなる魅力的なデザインを持っている。そんな製品ばかり出せるメーカーって、国内にあるかね?

・・・何かこの記事、単なるワガママじゃないかって思えてきたぞ・・・


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

wp46

いつの間にかコードがいっぱいということ、ありますよね。
私のまわりも複雑に入り組んでいます。
タコ足配線だけは避けていますけどね。
yakohaさんもソニエリですか。私も「au党ソニエリ派」です。
機種はもっと古いですけどね。
by wp46 (2007-05-20 18:25) 

ランランラン太郎

このお値段なら奥様もOKでしょう。
by ランランラン太郎 (2007-05-20 19:00) 

YaCoHa

・・・久しぶりに記事更新できました。約1週間ぶりです。・・・


wp46 さん、ご来訪ありがとうございます。
 私自身はソニーエリクソンモデルにこだわりは無いのですが、買った機種を見るとそれが多いです。確かに個性のあるメーカーですねー。いい所も和悪いところもあるのですが。。。



ランランラン太郎 さん、nice!&ご来訪、ありがとうございます。
 500円以下の買い物なんて。。。でもやっぱり、買ってみないとわからない。。。世の中きっと、そういうものです。。。

.
by YaCoHa (2007-05-20 22:40) 

はまちゃん

コードが絡まって、それを解くのに苦労しますからね~。
このグッズがあれば、その心配もいらないですねっ。
by はまちゃん (2007-05-23 22:50) 

YaCoHa

coup さん、nice!&ご来訪、ありがとうございます。


グピルメン さん、nice!&ご来訪、ありがとうございます。


はまちゃん さん、nice!&ご来訪、ありがとうございます。
 これを買ったら欲が出てきました。イヤホン側のコードもなんとかまとめたい!そしたら耳が重くなるのかな?
by YaCoHa (2007-05-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。