SSブログ

Oh my God ( of a cellular phone ) ! [電気製品]

今日はちょっとブルーな出来事がありましたので報告します。
(まぁ、聞いて下さいな。)

以前、こんな記事を書いた。
http://blog.so-net.ne.jp/Yakoha/2007-12-19-1
→妻の使っている京セラ製のau携帯電話(AかCかの4桁No.の時代)を「新しい機種に機種交換しなければEメールは使えなくなる」ので、auから無償で交換できる旨の通知が来た、という内容だ。

親戚がトヨタのディーラーに勤めているので(=auの携帯電話も扱っている。)、先日お出かけついでにその通知を持って行き、遂に妻の携帯電話も機種交換することにした。その通知によると、無償で機種交換できる機種は限られており、私が欲しいと思う機種は無かったのだが(まぁ私が機種交換する訳では無いからいいんだけどね。)、トヨタに勤めるその親戚が妻に勧めたのは、ナント!「EXILIMケータイの名を持つW53CA」ではないか!
http://blog.so-net.ne.jp/Yakoha/2007-05-24


えーっ!なぜ私には勧めてくれないのぉーっ!(←当然だってば;)

この通知によるとこのW53CAは無料交換対象機種では無いのだが、親戚の好意なのか在庫があったからなのか、ナント、無償で交換してくれた。(無料でWINのACアダプタもつけてくれた。)妻は機種にはこだわらないタイプなので特に喜んでもいないが・・・妻専用のデジカメとして使えるので、きっとこれからハマってゆくのであろう。。。


ああ、携帯電話の神様・・・

別に私にどうしてくれとは言わないが・・・言わないが・・・。(泣;)


そんな落胆した私を見た2歳の次女が声をかけてくれた。

「オトーチャン、どうちたの?元気、だちて。

  ダイヂョーブ、あなたなら、きっとやれるわよ。」

・・・なぐさめてくれた。(長女の学芸会のビデオで覚えたのであろう。)

・・・うん。お父さん、頑張るよ!(爆;)


nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

たいちさん

私も携帯に拘らない方ですが、ブルーな出来事なんでしょうね。
by たいちさん (2008-02-11 12:18) 

yas

お父さん元気出して!!
・・・
すみません、いい年したオッサンからもエールです(^_^;
by yas (2008-02-11 13:30) 

この記事から、過去記事を拝見したら
ジョグに関する記事を発見。

私もジョグ愛用者だったのです。
まもなく発売の機種にはジョグ対応がないとの事。
いつ、また出てくれるか不安と期待で待っています。
by (2008-02-11 14:27) 

うつぼ

通話とメールが出来れば何でもいいや、派なのですが、そんな私に似た奥様が素敵な携帯に交換してもらったとは、Yakohaさんもガッカリだったんでしょうね。。
きっとそのうちいいことありますよ!
by うつぼ (2008-02-11 17:15) 

しん

auユーザーの私からも一言・・・元気だち~て!(爆)
既に2年を経過した私の携帯もそろそろ替え時かしらって
思ってお店に行ったんですが、なんだか気に入ったものがなくて
新しいソニーエリクソンの携帯も・・・お色が好みじゃなくて
気持ち↓気味です。でも私も元気だちてみます(笑)
by しん (2008-02-11 18:14) 

YaCoHa

・・・皆様暖かいコメントありがとうございます。でもこの記事は、明らかに私のワガママ記事なので(買い換えて1年ちょっとしか経っていない私の携帯)、かえって申し訳ない気分です。(←実はこれって病気かもしれない;爆;)半年で新ラインナップを出す携帯市場が悪いのか、新しいものを欲しくなる人(=私)が悪いのか・・・「どれに買い換えても後悔するのは目に見えている」と豪語するこの私はきっと、心が贅沢病なんでしょうねー。。。まぁ、欲しいと思っているウチが華という事で。夢は大きく。人生楽しく行きましょう!(←意味不明。)



> たいちさん さん、御来訪ありがとうございます。
 いや、拘らないのが一番です。。。



> xml_xsl さん、御来訪ありがとうございます。



> yas さん、御来訪ありがとうございます。
 ああ、励ましのお言葉ありがとうございます。でもあきらかに私がワガママなだけなので恐縮してしまいます。



> くろ さん、御来訪ありがとうございます。
 おお、くろさんもジョグ信者?でしたか。せっかくジョグが復活したと思ったら、また廃止(休止?)しちゃうなんて・・・なぜでしょうねー。(泣;)



> うつぼ さん、御来訪ありがとうございます。
 ただ単に、妻の携帯を私が羨んでいるだけですので・・・ガッカリしたのは確かなのですが、本当に、我侭な私の一方的な思いなのです。(大泣;)



> しん さん、御来訪ありがとうございます。
 ああ、しんさんまで、そんな暖かいお言葉・・・泣けてきます。(イヤ、マジで。)
この時代、携帯電話を2年使い続ければ「物持ちが良い」と言われる不思議な時代・・・物持ちがイイのはいい事ですよ!



> 功太郎 さん、御来訪ありがとうございます。



> WIZARD さん、御来訪ありがとうございます。

.
by YaCoHa (2008-02-11 22:51) 

たいへー

娘さんの言葉を励みに、これからも頑張って下さい。(笑
by たいへー (2008-02-12 16:59) 

ランランラン太郎

奥様の機種交換で、これだけ燃えられるなんて・・・愛?それとも嫉妬?
下のお嬢さんが元気付けてあげなくちゃ、と思うほどに
落ち込んじゃったなんて・・・新しいのに買い換えたい気持ちが出ちゃいましたね。
by ランランラン太郎 (2008-02-12 22:19) 

YaCoHa

> たいへー さん、御来訪ありがとうございます。
 単なる親馬鹿ですが、娘達の言葉ほど胸に刺さるものはありません。でも、こんな(新し物好きの)私にこんな愛しい言葉をかけてくれるなんて、私の罪深さを感じます。(←はーっ・・・コメント不可。)



> Masa さん、御来訪ありがとうございます。



> ランランラン太郎 さん、御来訪ありがとうございます。
 ・・・実は愛なのかな?(爆;)
 もしこんな私の気持ちを娘達が察していたとしたら・・・こんなお父さんで申し訳が立たないなぁ・・・心を入れ替えて、モノを大切にしなければ!ルー大柴様を慕おうかなぁ?
.
by YaCoHa (2008-02-12 22:31) 

かつぽん

あはは、それはそれは・・・

んでももう少し経てばサイバーショットケータイが出ますから(爆)
by かつぽん (2008-02-13 00:34) 

なほこりん

Sonyのサイバーショット携帯の方がいいですよ。きっと。無料っていうところが、悔しいんですよね!?最後のコメント、のんたんチックですね。のんたん、がんばるもん!っていうフレーズみたいです。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-02-13 12:30) 

YaCoHa

> かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。
 サイバーショット携帯、W61Sの方がいいな・・・でも買わないけど。(爆;)待っても待っても次々と欲しい機種ばかり出てくるし・・・そうしましょう?(悩;)



> なほこりん さん、御来訪ありがとうございます。
 前の記事に書いたんですけど、サイバーショットケータイは・・・どっちも買えないかなぁ・・・?(泣;)
http://blog.so-net.ne.jp/Yakoha/2008-01-28
http://blog.so-net.ne.jp/Yakoha/2007-11-21



> silvercopen さん、御来訪ありがとうございます。

.
by YaCoHa (2008-02-14 21:43) 

YaCoHa

> 百合 さん、御来訪ありがとうございます。

.
by YaCoHa (2008-02-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。