SSブログ

PSPのグランツーリスモを持って岐阜県に出張してきた。 [トラベル]

DSC07229.JPG
引越し用段ボール箱100箱を目の前にして、どこから手をつければいいのか判らない今日この頃だが、そんな慌しい中にも関わらず・・・ふふふ・・・買っちゃった・・・!最近何かと物入りでさ。千葉県で道に迷わない為に私の車用にナビ(NV-U3C)を買ったんだけど、そのついでのように発売したばかりのPSP版の「グランツーリスモ」も買っちゃった。やったー!まだやり始めたばかりだけど、やっぱり画面の小ささが微妙かな?もう少し遊んでみないと面白さはわからないと思うけどね。(とりあえず昔乗っていたデルソルで参戦中。)
・・。


DSC07233.JPG
こちらはソニーのポータブルナビ、NV-U3C。3.5inch液晶が小さ目だけど、予算内で新品を買えて機能もほどほど充実している機種ってこれしかなかったんです。(本当はパナのSTRADAが欲しいんだけどね。)こちらももう少し使ってみないとわからないけど、画面を観て道を探すような使い方には不向きかな?私のように、知らない道ではナビを盲信する人向きかもしれない。(爆;)

091009_1926~01.jpg
最近の我家は皆、公私共に送別会的なイベントが増えてきた。私は先週、岐阜県の関連企業にお仕事終了の報告に行って、夜はそのまま歓送会。一応の区切りが付いたので楽しい飲み会を期待してたら、ウナギの老舗みたいな料亭に連れて行かれて、出席者全員で一人茶碗3杯分のウナギ丼と格闘する事となった。そのため夜8時には皆満腹で解散、という健康的な(あまり飲まない)飲み会になったのだ。あー。プレゼントも頂き恐縮してしまったが、頂いたのは革製パスケース。うーん、千葉県に行っても(自家用車が必要な地域なので)定期券は使わないんだよなー。うーん。(感謝してるんですよ、本当に。)

長女も先日、1回目のお別れ会を済ませたばかり。
次女は、
「○○(次女の名前)にもオワカレカイ、あるのかなぁ?」 とか、
「△△くんとおわかれちたくないなぁ、だってトモダチだもん。」 とか、
最近ちょっと寂しそう。

そんな状況だが、私は現実逃避でグランツーリスモに逃げるのであった。(爆;)前述の岐阜県出張の新幹線で早速遊んでみよう!って思ってたんだけど、隣の席に人がいるとチョットやりにくい。大の大人が昼間からゲームしているなんて、未だに抵抗がある。(まぁいいんだけどね。)グランツーリスモで遊んでいたら隣に同年代の兄ちゃんが座ったので、スゴスゴとPSPを片付けて睡眠をとる事にした。そしたら・・・なんと、隣の兄ちゃんはPSP3000をおもむろに取り出し、何やらカチャカチャゲームを始めたではないか!

コラ~ッ! 大の大人が昼間っから、
テレビゲームなんぞするんじゃなぁ~い!


俺だってしたいんだぞぉぉぉ~っ!(←何じゃそりゃ。)


という些細な愚痴でした。(泣;)
隣の兄ちゃんがPSPを出したからといって、「じゃぁ私も」とばかりに、一度片付けたPSPを取り出す訳にも行かなくて・
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 14

たいへー

一人3杯は、40代の私には多過ぎるなぁ。
酒が入る隙間も出来ませんねぇ。(笑
そうか~、もうすぐ千葉県民になるんでしたっけ。
なんとも複雑でしょうね。
by たいへー (2009-10-14 07:21) 

yas

最後のくだり、面白かったです。わかりますよ~
でも、DSよりは良いような気がするのは気持ちの問題でしょうか?
この前、大柄なスーツを来たおっさん(!)が、
混んでいる列車内で、デカデカと足を組んでDSをやっていました。
数日前は地下鉄の踊り場で立ち止まってDSをしているおねーさんが。
どうもDSは印象がよくありません、たまたまでしょうけど。
デルソルゲットしましたか~
私の車はまだ出てきません。ランタボでブイブイ言わせています。
by yas (2009-10-14 11:06) 

ランランラン太郎

写真にあるうなぎが一人前でしょうか?
そうならばあまりにも量が多いですね。
飲もうと思っている人には気の毒です(笑)
電車の中でもPSPとかDSやっている社会人のひと多いです。
まあ、朝の電車でヤングジャンプとか読んでいる人よりはいいと思いますけど。
by ランランラン太郎 (2009-10-14 14:03) 

たいちさん

引越し準備で大変でしょうね。家族の皆さん各人の別れがあり、少し寂しいですが、新しい出会いが待っていますので、楽しみでもありますね。「ウナギ丼」は、凄い量ですね。ゲーム機については、知識ないのでコメントできませんが、嬉しそうですね。
by たいちさん (2009-10-14 14:31) 

silvercopen

NV-U3C色もサイズもかわいいです。
軽自動車にはちょうどよいサイズですね。
またご使用後の感想楽しみにしています。
私も購入検討しています。
by silvercopen (2009-10-14 20:17) 

かつぽん

おいらも電車内のゲームとか苦手で(^^;;;
まぁiPhoneでパズル系ゲームとかやってるんだから
大して・・・とは思わなくもないですが(爆)

by かつぽん (2009-10-15 17:01) 

Yakoha

> たいへー さん、御来訪ありがとうございます。
このウナギ・・・率直に言って・・・飲み会にこのチョイスは意外でしたが(泣;)、美味しく頂きました。欲を言えばもう少し飲みたかったなぁ・・。最近、独身時代の引越しとは違うもの悲しさを感じています。
by Yakoha (2009-10-19 00:22) 

Yakoha

> yas さん、御来訪ありがとうございます。
私も同感。同じゲーム機には違いないのにDSよりも格調高いような感じがするんですよね、PSP。微妙に大衆受けしない仕様がそう感じるのかな?とはいえ電車内ではボタンの動作音がウルサイのでやはり隣に人がいるとやり辛いですね。
PSPのグランツ、「車を買う」がいつでも好きな車種が選べる訳ではないのは何かメリットあるんでしょうかね?その辺がちょっと不満です。(笑;)
by Yakoha (2009-10-19 00:27) 

Yakoha

> ランランラン太郎 さん、御来訪ありがとうございます。
そうです。これで一人前です。もっと飲みたかったんですが、胃の容量がご飯で奪われてしまいました。(笑;)携帯ゲーム機も周りに気を使えば全然問題ないと思うんですけど、音を消しても意外と気になるんですよね、隣にいると。私は漫画は気にならないんですけどねー。ああ、電子大国日本よ・・・?
by Yakoha (2009-10-19 00:32) 

Yakoha

> たいちさん さん、御来訪ありがとうございます。
こういう場合は新しい出会いの方に期待して前向きに進むしかありませんね。(笑;)このウナギの量は初めてでした。本当にびっくり。(飲む時のチョイスじゃありませんけどね;)ゲーム・・・ハイ、嬉しいです!(わかります?嬉;)
by Yakoha (2009-10-19 00:35) 

Yakoha

> silvercopen さん、御来訪ありがとうございます。
ある程度割り切りは必要ですが、結構いいですよ、NV-U3C。引越し前に記事を書ければいいんですが現在微妙。(謝;)今のところ地元の慣れ親しんだ地域でしか使っていないので、千葉に引っ越してからが本領発揮?というか本当のレビューができるのかもしれません。
とはいえ取説を一度も読まずに一通り使用できるのは、最近の機種はユーザーに親切って事なんでしょうね・・・。
by Yakoha (2009-10-19 00:40) 

Yakoha

> WIZARD さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2009-10-19 00:40) 

Yakoha

> かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。
iPhoneや携帯ゲームだと大して気にならないのですが、DSやPSPだとボタンの動作音(カチャカチャ音)が気になっちゃうんですよね、構造的に。とはいえ・・・電車の移動時間をつぶすには最適な方法かもしれません、いや、マジで。
by Yakoha (2009-10-19 00:43) 

Yakoha

> nomame さん、御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2009-10-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。