SSブログ

Request information... " THOR PROJECT " [映画]

記事タイトルは、中二の時に地元の映画館で観た「ブルーサンダー」の劇中での台詞。・・・これに心躍らされた、空に吸われし中2の心。(爆;)さて、いつもの Yahoo! Movies ネタで恐縮です。

TheMightyThor_02a.jpg
Thor
http://movies.yahoo.com/movie/1810026342/info
「SAW(ソウ)」ではなく「THOR(ソア)」の話。(笑;)先週末に Yahoo! Movies を観てびっくりしたんだけど、トップページ4枠をすべてこの作品が埋めたのが凄い。(・・・よね?)けど、そんなに大作・話題作なのかな~?タイトルで調べたら、マーベル系の「マイティ・ソー(The Mighty Thor = 雷神トール)」の映画化らしいけど、そっち方面に詳しくないので個人的には微妙。(現段階では。)ホプキンスおじさん、ナタリー・ポートマン、という豪華キャストはさておき、主演の Chris Hemsworth って知らん。(爆;)それよりも浅野忠信が出てるのが気になるなぁ~。ちなみにYahoo!Moviesでの浅野忠信はこんな扱い。(いや、悪いとは言ってないよ。)
私、「THOR」と聴くと「ブルーサンダー」の劇中に出てきた「ソア計画( Project THOR )」の方を連想したんだけど、Wikiで調べたら「ソア計画のソア(THOR)は本来雷神トールの意である。」だってさ。へぇ~、そうなんだ!ブルーサンダーの名にぴったりのネーミングだったんだね!って今更知ったぜピュア・ジャパニーズな私。(爆;)ところで私、レクター博士よりもケロッグ博士の印象が強いのでホプキンスおじさんって呼んでるんだけど、「 Anthony Hopkins plays Odin 」って最初、オジンを演じる」って読んじゃったよ。(爆; "Odin" = オーディーンね。はいはい。) 


KilltheIrishman.jpg
Kill the Irishman
http://movies.yahoo.com/movie/1810090666/info
久しぶりに主演(←訂正;ゴメンなさい、主演じゃ無いかも。笑;)の感があるクリストファー・ウォーケン!キャストととタイトルを見ただけで「キル・ビル」のような娯楽に振った作品でないのが明白な作品だな。(爆;)そういえばこの人の出演作を劇場で観た事がないのに気付いた。それと、ヴァル@ザ・ファット・キルマー(失礼;)・・・「トップ・ガン」のクールな面影はどこ吹く風ぞ。ちなみにヴァル・キルマーのデビュー作「トップシークレット」は二枚目がコメディ映画に主演するとこういうコメディになるんだ、という見本のような作品。(いつか深夜放送で観て、独り寂しくゲラゲラ笑ったよ。コカコーラ片手に。泣;)

TransformersDarkoftheMoon.jpg
Transformers: Dark of the Moon  
http://movies.yahoo.com/movie/1810159115/info
トランスフォーマーの3作目の記事、予告編が出てたので嬉しくなったんだけどさぁ~。
New 'Transformers' Trailer Rewrites Moon Landing History 
http://blog.movies.yahoo.com/blog/262-new-transformers-trailer-rewrites-moon-landing-history 
火星だエジプトだとアレコレ言ってたのに、今度は月かい?(笑;)まぁ私個人としては続編を見れるのは嬉しいんだけどね。2作目の飛びっぷりが凄かったので、もう、どんだけぶっ飛んだストーリーでも全然OKですよ!親分、付いていきますぜ!(笑;)来年の公開が待ち遠しい限りです。

PS.そんな我が家の週末は、また家族全員でDVD鑑賞。今回は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」「カールじいさんの空飛ぶ家」をレンタルで。いやぁ・・・どっちも良かったなぁ・・・。
「ハリー~」は、少しずつ垣間見えてきたジョージ(ハリーの父)の姿と、ラストの闘いでシリウスがハリーをつい「ジョージ」と呼んでしまうところに息を呑んだ。もしかしてスネイプって・・・一番人間味のあるキャラなのかもしれない?長女と次女は、ハリーとチェンのキスシーン「きっもぉ~いっ!フツーはほっぺにするでしょう!何回もしてるよぉぉぉ~~~っ!」照れ照れで騒いでいた。([揺れるハート]
「カールじいさん~」
はさすがに泣きましたな。家族全員で。(爆;)ピクサーって何かおかしいぞ。ここまで名作を連発し続ける事が出来るなんて。あんなに優しいエンディング・・・これもまた傑作ですな。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

びっけ

まぁっ! ウォーケン様だわ!
Yakoha さん、新作情報ありがとうございます。
ウォーケンファンながら知りませんでした。(^^;
>ヴァル@ザ・ファット・キルマー
えっ! 本当にこの人って、あの人なの? と予告篇を見て驚きました。
時間って、残酷ですね。(^^;
by びっけ (2010-12-15 00:42) 

たいちさん

Yahoo Moviesは、英語のサイトなんですね、凄い!
by たいちさん (2010-12-15 21:48) 

Yakoha

びっけ さん、ありがとうございます。
私もウォーケン大好きなのですが、ごめんなさい、主演じゃありませんでしたね。(笑;)
時間って残酷・・・正にその通りですが、明日は我が身。私は運動不足なので・・・(爆;)
by Yakoha (2010-12-21 00:08) 

Yakoha

nomame さん、ありがとうございます。
by Yakoha (2010-12-21 00:08) 

Yakoha

silvercopen さん、ありがとうございます。
by Yakoha (2010-12-21 00:08) 

Yakoha

たいちさん さん、ありがとうございます。
もちろん私、全部読んでませんよ!わかりそうなフレーズだけ・・・サラッと読んで理解した気になっています。(泣;)
by Yakoha (2010-12-21 00:09) 

Yakoha

ランランラン太郎 さん、ありがとうございます。
by Yakoha (2010-12-21 00:09) 

Yakoha

hash さん、ありがとうございます。
by Yakoha (2010-12-21 00:10) 

Yakoha

paraden さん、ありがとうございます。
by Yakoha (2010-12-21 00:10) 

Yakoha

はまちゃん さん、ありがとうございます。
by Yakoha (2010-12-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。