SSブログ

グルメとは程遠いクイズ・・・明日に向かって! [震災関連]

さて問題です。(答えはドラックしてください。)


(1)次のレシピは誰が考えたのでしょうか?
 ・ソーセージと竹輪を一本ずつ、それぞれ包丁で5分割します。
 ・弁当箱のおかずエリアに綺麗に並べます。
 ・軽くマヨネーズをかけます。
 ・はい、出来上がり。
答え:YaCoHa


(2)このお弁当を会社で食べるのは誰でしょうか?
答え:YaCoHa


(3)会社でこの弁当箱を開けたら意外と変な匂いがして顔をしかめたのは誰でしょうか?
答え:YaCoHa


(4)完食後、明日のお弁当に期待するのは誰でしょうか?
答え:YaCoHa


(5)帰宅後、この弁当箱を洗うのは誰でしょうか?
答え:YaCoHa


PS:妻へ。
千葉に戻って早々、また毎日お弁当を作って頂き本当に感謝してます。最近は朝早くに出社しなきゃならないのでお互い早起きしてるけど、皆で寝坊してお弁当が間に合わない時に自分で弁当を詰めると、かなり高い確率で後悔するので、今後もあなたの美味しいお弁当を期待しております。

あの日から早、3週間が経とうとしています。あの日、未だに信じられない光景を目の当りにしてきました。これからもきっと、お互いいろんな事があると思いますが、一緒に頑張ればきっと乗り越えられると信じています。こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致します。

nice!(15)  コメント(25) 

nice! 15

コメント 25

ランランラン太郎

お弁当作りって結構めんどうなんですよ。
毎日奥様に感謝ですね。・・・愛ですね、フフフ。
by ランランラン太郎 (2011-03-31 14:24) 

yas

なんとか乗り切ってください!!
by yas (2011-03-31 14:38) 

たいへー

浦安の甥っ子、
仕事場崩壊で田舎に帰ってきました。
ただいま就活動中です・・・

愛があれば、何とやらです。
by たいへー (2011-03-31 15:56) 

たいちさん

当たり前の事に、感謝する気持ちは大切ですね。
by たいちさん (2011-04-01 09:29) 

真凛

お弁当作りはたいへんなんですよねー。
うちは夕飯の残り物を入れることにしてるので
だいたいはマシなおかずになります。
by 真凛 (2011-04-01 10:37) 

nomame

お互い愛妻弁当族ですものね。
きちんと感謝の思いを伝えなくてはいけませんよね。
by nomame (2011-04-01 12:42) 

HAN

春休みの間子供の分も含めて早起きして毎日お弁当を作っている父です(笑)
ご家族ご無事で何よりでした。

自分の実家の福島市では原発事故の影響で自宅軟禁状態がいまだ続いているようです。何故か福島市は放射線量が他方より多く、皆神経質になっています。甥っ子は卒業式も出来ずに終わっており、今度入学する高校の体育館は相馬市の避難住民の待機場になっており、通常の授業は難しいようです。まだまだ復興は遠いようです。。。



by HAN (2011-04-01 21:02) 

うしこ

なんなんすか、もうーーー!!ノロケですか。

お互い助け合えるパートナーでよかったです。
パートナーって、そこが大事です。
by うしこ (2011-04-01 21:06) 

うつぼ

ひたすら羨ましいな。
by うつぼ (2011-04-02 21:58) 

YaCoHa

とる子 さん、ありがとうござます。

by YaCoHa (2011-04-03 15:51) 

YaCoHa

nyan さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-04-03 15:52) 

YaCoHa

神原智己ラジオパーソナリティ さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-04-03 15:52) 

YaCoHa

DSilberling さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-04-03 15:52) 

YaCoHa

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
毎日こんなこと継続できるなんて真剣に尊敬しております。世の奥様方って本当に凄いな~って思いますよ~。(笑;)
by YaCoHa (2011-04-03 15:53) 

YaCoHa

yas さん、ありがとうござます。
ラジャー!(笑;)
by YaCoHa (2011-04-03 15:54) 

YaCoHa

たいへー さん、ありがとうござます。
今回の震災で新しい人生を模索する人たちが数多くいます。みんな頑張って欲しいと心から祈っております。
by YaCoHa (2011-04-03 15:55) 

YaCoHa

miopapa さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-04-03 15:55) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうござます。
もー、全く頭が上がりません。(爆;)
by YaCoHa (2011-04-03 15:56) 

YaCoHa

真凛 さん、ありがとうござます。
おお・・・毎日お疲れ様です。(笑;)男性諸氏は感謝するしかありませぬ。
by YaCoHa (2011-04-03 15:57) 

YaCoHa

nomame さん、ありがとうござます。
作ってもらう身だから感謝というのもあり、尊敬の意味もあり。本当に有難い事ですな・・・。感謝感謝。(笑;)
by YaCoHa (2011-04-03 15:58) 

YaCoHa

HAN さん、ありがとうござます。
HANさんは凄いですね、お弁当作り・・・尊敬してます、本当に。
ご実家方面は、千葉に戻る際に4号線を通過しましたが、まだまだ大変な状況ですね。早く平穏な日々が戻って来る事を願うしかありません・・・。
by YaCoHa (2011-04-03 16:01) 

YaCoHa

うしこ さん、ありがとうござます。
実はもう少し助けて欲しいんですけどね、私の趣味趣向というか、オモチャとか。(爆;)
by YaCoHa (2011-04-03 16:02) 

YaCoHa

うつぼ さん、ありがとうござます。
私結構KYなので書いてるときは気にならないのですが、後でこんな内容は慎もうかな?って悩む事も多々あります。(爆;)
by YaCoHa (2011-04-03 16:03) 

YaCoHa

月夜さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2011-04-05 22:51) 

YaCoHa

duke さん、ありがとうございます。

by YaCoHa (2011-04-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。