SSブログ

サマータイムブルースを思い出せ! [震災関連]

実は会社の私の部署は今週から朝6時半出社を推奨されている。


会社全体としても残業せずに帰宅する事になった。震災後の計画停電による業務時間の不足分を解消するのと、全国的な節電運動に同調するのが目的で、サマータイムみたいなものかな?(とはいえ設計と称する仕事なので実質それでも不足する・・・その分は、もっと早く出勤するか、土日に埋め合わせるしかない。)そういう訳で停電のある日は早く帰って早く寝る必要があり、早々と就寝して早朝出勤に備えているので、Webを観れるのが会社の休憩時間しかないって状況です。ここしばらくは携帯でWebアクセスしてる時間の方が多かったかもしれない。岩手で地震に遭って以来、情報収集の為とはいえ頻繁に携帯でWeb、ブログ、ツイッターにアクセスしたので、auの「ダブル定額」上限額¥4,200円に達して久しい。おっ!普段アクセスしにくい携帯サイトにアクセスするなら今月中かも!ちょっとセクシーな待ち受け画像サイトとかさ。(爆;)

そんな訳で「サマータイムブルース」で思いつく渡辺美里とUP-BEATの曲を記事にしようと思ったんだけど、同じタイトルで今を象徴する大事な曲がある事を思い出した。RCサクセクションの「サマータイム・ブルース」ですよ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND29140/index.html
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 18

たいへー

浦安にいた甥っ子は、仕事場が全壊したため、
仕方なく田舎に帰ってきました・・・

by たいへー (2011-03-27 08:27) 

たいちさん

自主的にサマータイム導入されているのですね。サマータイムは世界の多くの国で導入されている合理的なシステムですので、日本も早く導入すればいいと思っていますね。
by たいちさん (2011-03-27 18:07) 

YaCoHa

nyan さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:03) 

YaCoHa

たいへー さん、ありがとうござます。
あら・・・それは大変でしたね・・・。

by YaCoHa (2011-03-30 22:04) 

YaCoHa

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:04) 

YaCoHa

hama さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:05) 

YaCoHa

Julia さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:05) 

YaCoHa

nomame さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:06) 

YaCoHa

thisisajin さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:06) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうござます。
意外と早朝出勤もいいものですね。
でも・・・ジワジワ疲れが溜まる感じです。
by YaCoHa (2011-03-30 22:08) 

YaCoHa

kiyo さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:08) 

YaCoHa

miopapa さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:08) 

YaCoHa

cocoa051 さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:08) 

YaCoHa

akahara さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:09) 

YaCoHa

のむらさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-03-30 22:19) 

YaCoHa

神原智己ラジオパーソナリティ さん、ありがとうござます。

by YaCoHa (2011-04-03 16:04) 

YaCoHa

elbram さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2011-04-03 16:05) 

YaCoHa

duke さん、こちらもありがとうございます。

by YaCoHa (2011-04-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。