SSブログ

英語の勉強をした結果の話。 [ひとりごと]

3つ前の記事で書いた英語の試験結果がもう届いたので結果報告。


結果だけ言うと・・・ちょうど100点アップ!

正直に言って自慢できる点数じゃないけど、ぶっちゃけ535点。(苦笑;)

990点満点でこのスコアだと、やっと半分程度。(=レベルC。)とりあえず去年より点数が下がらなかっただけ良しとしようかな。(あー、良かった。笑;)今回勉強したのは「リーディング」のみだけど、予想通り語彙問題はダメだね、私。その他の項目は全て50~80%採れてた。私の場合は通勤時間が車で10~15分程度、しかもCDプレイヤーなんて付いてないので、その時間をリスニングに充てる事は出来ないし。次回受ける時はやっぱり更なる点数アップを狙いたいから、もう少し真面目に勉強しようかな~?でも私は根気が無いから直前に詰め込むタイプの学習方法が効果的なのかもしれないし。まぁ結果オーライ、ひと段落。

PS.今朝観た夢は・・・後頭部がツルツルになって焦った夢であった。目覚めて頭に手をやり、「夢で良かった~」と呟いたもの。(爆;)でも今後この種の夢を観たら、何か良い事がある前触れかも?(嘘;)


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 17

たいちさん

チャレンジ精神は素晴らしいですね。
by たいちさん (2012-01-27 23:49) 

うしこ

おぉ。あの解答方法が良かったってことですね。
スバラシイ。私も今度受けるとき(いつ?)試してみます。
by うしこ (2012-01-28 11:10) 

たいへー

うん、受験生の息子より良い点だ・・・^^;
by たいへー (2012-01-29 09:23) 

ランランラン太郎

100点アップ、おめでとうございます。
こういうテストは点数をアップするのが難しいと聞いております。
のびしろがたくさんありそうなので、
次回も期待してますよ~(かる~くプレッシャー)(笑)。
by ランランラン太郎 (2012-01-29 09:53) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうござます。
成果もあったものの・・・今思えば微妙だったかな?

by YaCoHa (2012-01-30 21:54) 

YaCoHa

うしこさん、ありがとうござます。
実力UPよりも全問回答する為の対策だったのか?と自問自答中です。(悩;)
by YaCoHa (2012-01-30 21:57) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうござます。
え?ホント?今の学生は受けるんですね~。そういう時代なのかなぁ・・・。
by YaCoHa (2012-01-30 22:00) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうござます。
そうなんですよ。まだまだ点数UPの可能性はあるんですけど、上を見たらきりが無いのでこの辺で・・・というのは言い訳です。(泣;)
by YaCoHa (2012-01-30 22:02) 

YaCoHa

miopapaさん、ありがとうござます。

by YaCoHa (2012-01-30 22:03) 

yas

本題とは違いますが、私昨日変な夢をみました・・・
玄関へ行くと、ちょうど不法侵入されるところ。の夢です。
と、言うことで、言ったので現実ではなくなりました。
YaCoHaさんも、書いたので正夢ではなくなりましたね(^-^)
by yas (2012-02-03 09:27) 

YaCoHa

nomameさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-02-06 22:38) 

YaCoHa

はまちゃんさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2012-02-06 22:40) 

YaCoHa

yasさん、ありがとうございます。
?という事は?正夢になって欲しい時は誰にも教えない方がいいのかな?(笑;)・・・不埒な夢は人には黙っておきましょう、私。(ふふふっ。)
by YaCoHa (2012-02-06 22:42) 

YaCoHa

丹下段平さん、こちらもありがとうございます。
by YaCoHa (2012-02-06 22:43) 

びっけ

続けることが大事ですよね。(^^)v
それにしても、その夢、かなり衝撃的ですね。
後頭部ということは、前はある?
こ、こわいです。(^^;
by びっけ (2012-02-08 23:21) 

YaCoHa

びっけさん、ありがとうござます。
実写版?で観たら物凄い空気になる事間違いありません。(爆;)将来自分がそうならない事を祈っております・・・(苦笑;)
by YaCoHa (2012-02-09 23:48) 

YaCoHa

英語学習方法さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-02-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。