SSブログ

謝罪:結局インフルエンザに感染していませんでした。 [ひとりごと]

いやいや、てっきりインフルエンザに罹ったものと思ってたけど結局ただの風邪でした。(爆;)公式・非公式にお見舞いのお言葉を頂いた皆様お騒がせしました。だってさ、夜中の1時頃、私と長女がほぼ同じタイミングで、物凄い悪寒+頭痛+発熱+咳が出てきたら間違いないって思うじゃん。朝5時半位に病院前で待ち構えて診察券を出し、朝一に二人で診察受けたけど、インフルエンザって感染後24時間経たないと検査で検出できないらしいので、『明日にかけて発熱したらその薬(=タミフル)出すから』と言われて、普通の風邪薬を処方されてその日は二人ともお休みした。そしたら翌日、ものの見事に全快しました。(笑;)まぁ、何かタイミング悪かったんだよね、きっと。先月次女がマイコプラズマに感染したところなので、本当に焦った焦った・・・。



気付けばもうすぐ3月。私自身は2月後半は非常に忙しい時期で、町内会やボランティアやら親父同伴のディズニーランドツアーやらで土日も疲れ気味。そのせいで悪化したと疑ってるんだけど、捻挫(骨折)した左足も未だヒビと痛みが残ってて、未だにピョコピョコ(びっこ引いて)歩いている始末。(よく言われるけど、捻挫していない時からピョコピョコ歩いているらしい、私。)それと、次女がランドセルをもらって来た事が一大イベントだったかな?ついに来ましたな・・・って感じでさ。感慨深いものがありました。



ところでいつの間にか、So-net トップページにログインすると、ブログのアクセス状況がグラフ表示される。So-netブログの(イマイチ乏しい)アクセス解析機能画面より遙かに見易いんだけど、数日遅れなのはなんだね?コレ。以前から「アクセス数には気にしない」と言っている私としても、せっかくこういう機能が追加になったんだからさ。もうちょっと・・・ね。(苦笑;)
2012Feb26_Sonet_blog.jpgこの機会に言うと、私は映画感想文とか映画関連記事を書いた時だけ「ブログテーマ」を「映画」に変更して、そのアクセス数を数日間チェックする。普段の独り言と違ってこれだけはアクセス数が気になるからさ。映画記事アップ後は大抵20位前後の順位になるけど、これは私の映画記事のアクセスが上がるという事ではなく、ただ単に、「映画テーマのユーザーが少ない(1000~1200人位)」、「私のブログはそれ以外のテーマも多い」、「その時旬の映画タイトルが引っかかった」という事だと思う。

さて明日も朝一から首都圏へ・・・ガンバロー、ビジネスマーン!
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 9

たいちさん

この時期、寒暖の差が激しいので、風邪に気をつけましょうね。
by たいちさん (2012-02-27 12:58) 

ランランラン太郎

インフルエンザじゃなくてよかったですね。
高熱が続くとつらいですからね。
YaCoHaさんが後ろ向きになっていた時は
ホントに驚きました(笑)。
by ランランラン太郎 (2012-02-27 15:19) 

真凛

うちの旦那も高熱上げたけど結局インフルではなく
ただの風邪でした。
インフルは岩手では爆発的に流行し
今は落ち着いてきてるみたいです。
寒さも関係してるのかなぁ?
今年はしびれるくらい寒いです。
by 真凛 (2012-02-27 16:46) 

YaCoHa

miopapaさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2012-03-02 23:11) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうございます。
はい。そのとおりですね・・・ちょうど季節の変わり目・・・暖かくなったと思った矢先に雪降ったりしますものね~。(笑;)
by YaCoHa (2012-03-02 23:13) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうございます。
感染すると仕事が休めるという嬉しい反面?
感染した事も無いので不安もあり、アイコンを後ろ向きにしちゃいました。(笑;)今はもう前向き、前向き・・・。
by YaCoHa (2012-03-02 23:15) 

YaCoHa

真凛さん、ありがとうございます。
寒中お見舞い申し上げます。(笑;)雪、大変ですよね、岩手。雪かきに苦労しましたが、今ではそれが懐かしくて。風邪にはお気をつけくださいね。
by YaCoHa (2012-03-02 23:16) 

YaCoHa

nomameさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2012-03-02 23:16) 

YaCoHa

hamaさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-03-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。