SSブログ

また風邪症状で休んじゃった。 [ひとりごと]

先日次女の卒園式があったんだけど、その日の午後から家族全員熱が出てきてさ。(またかい。)


結果的に今回もインフルエンザではなく、風邪という診断でした。

妻と次女は翌日復活、私と長女は2日間お休みしちゃった。(何か最近、打たれ弱いなぁ・・・私。泣;)その後、発疹で痒がっていた長女を皮膚科に診せた時に判ったのは、長女は溶連菌感染症にかかっていた事!え~っ!実はそこから発症した風邪症状だったのね。

マスク着用すれば感染はしないようだけど、家族内での感染もあり得るので気をつけて、ってさ。そうか、気をつけないと・・・って思ったら、長女含めた家族全員、舌に赤いポツポツがあるぞ?

これって・・・もしかして全員感染してたりして。(爆;)

というわけで明日は早朝から診察券の順番取りで~す。(泣;)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

ランランラン太郎

風邪だと思っていたら、大変なことになってますね。
お大事に。
by ランランラン太郎 (2012-03-19 11:51) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうござます。
結局次女も溶連菌感染症でした。(泣;)
私と妻は大丈夫でしたが・・・この時期はいろいろありますなぁ・・・!
by YaCoHa (2012-03-19 20:52) 

YaCoHa

真凛さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-03-19 20:52) 

YaCoHa

non_0101さん、ありがとうございます。

by YaCoHa (2012-03-26 20:57) 

YaCoHa

なかせさん、こちらもありがとうござます。(笑;)
by YaCoHa (2012-03-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。