SSブログ

Woman in purple [自動車]

Suzuki_WagonR_03.jpg
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_limited2/

先日、車をもう暫く乗り続けようと誓ったばかりで恐縮です。ワイパーの間欠が利かなくなった云々の話をしてたら妻が唐突に「決算期だから新車に買い替えたら?」と言う。

ええ~~~っ!それはそれで唐突過ぎるベイベー!(爆;)


結果だけ言うと、この年度末の残り少ない期間に車種選定をするのに私の方がギブアップ。脳内CPUに過負荷がかかりすぎ。まぁね。焦って選ぶ必要ないから、目先はワイパーを修理して過ごしましょう。(少なくとも次回車検まではね。ふふっ。)

本記事の画像に大した理由は無いんだけど、昔っから紫色が好きでさ。(笑;)
ちなみに記事タイトルは映画「マトリックス」のマウスが書いたプログラム名の捩りです。

Suzuki_WagonR_02.jpg

参考:滝川クリステル(様)のオフィシャルブログ。
http://ameblo.jp/takigawa-christel/


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 18

たいちさん

いい色合いの自動車ですね。私はシルパーメタリックを3代乗っています。
by たいちさん (2012-03-19 10:17) 

ランランラン太郎

えぇぇ~?せっかくの申し出を断るとは・・・。
次回の許可が近いことを祈ります。
それにしても紫好きとは・・・高貴な色、ですよね~(笑)。
by ランランラン太郎 (2012-03-19 11:51) 

nomame

確かにこのパープルには目を奪われますよねぇ。
すでに妄想が始まっているとか・・・・・?(笑)
by nomame (2012-03-19 12:27) 

yas

うーん、ガンメタ系が好きです(^-^;
紫っていうのは、私が乗った車に設定されてないような記憶が・・・
ところで、決まってないけどワゴンRは候補にされてるのでしょうか?
ご家族がないお話なら、YaCoHaさんにはスイスポがお似合いのような・・・
by yas (2012-03-19 18:50) 

真凛

旦那の転勤の関係で軽自動車を購入しないと
いけない状態になりました。
しかし、予算の関係上中古になりそう。
まぁ、MT車希望なので仕方ないですけど。
by 真凛 (2012-03-19 19:11) 

YaCoHa

SORIさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-03-19 20:53) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうござます。
ワゴンR、いい車ですよね。ウチも一度ファミリーユースで乗っていた時期があります。紫もいい色だと思っても、イザ買う時はちょっと勇気がいるかもしれません。(笑;)
by YaCoHa (2012-03-19 20:54) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうござます。
年末に車検なので、その間アレコレ悩みます。(笑;)経費的には買わないのが一番という事で。私も紫は高貴なイメージがあって好きなんですけど、実際に持ってる紫グッズって少ないです、実は。
by YaCoHa (2012-03-19 20:57) 

YaCoHa

nomameさん、ありがとうござます。
妄想かどうかわかりませんが、私がこの写真を載せたのは、少なくともワゴンRが目的ではありません。だって・・・素敵なんですもの。(爆;)
by YaCoHa (2012-03-19 20:59) 

YaCoHa

yasさん、ありがとうござます。
私、ガンメタも好きですよ。でもこの写真そのものの発色をしていたらコッチかな?(現物次第という事で。笑;)ワゴンRもスイフトも魅力ありますね~。私自身はもし今買えるとしたら、1500~1800CCのMT車。でも経済事情+目先10年の使用目的を考えると軽自動車限定で、ライフ/セルボ(中古)/ラパン(次女が兎好き)/ミラ系が候補です。いつかその辺も記事にしたいと思います。
子育てがひと段落したら、趣味に走る気満々です。(笑;)
by YaCoHa (2012-03-19 21:09) 

YaCoHa

真凛さん、ありがとうござます。
旦那さんの転勤、大変ですね。心中お察しします。沿岸部まで行き来するのに車無しでは難しいですものね。私は県南から気仙沼方面(の途中)まで片道50kmを通勤した時期がありましたが、軽自動車でも結構行けましたよ。(笑;)後ほどブログにお邪魔します。
by YaCoHa (2012-03-19 21:15) 

コザック

滝川クリステルだと思って振り向いたら・・・・
エージェント・スミスだったりして(^^)
こういう深みのある紫!すごくかっちょええですよね。
クリステルさんのイメージとあってますよね(^^)
by コザック (2012-03-19 23:29) 

YaCoHa

silvercopenさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2012-03-26 20:55) 

YaCoHa

コザックさん、ありがとうございます。
はい、カッコいいです、エージェント・クリステル。(爆;)
この写真を見たらもう・・・車の方は関係な~い!
(以下省略;)
by YaCoHa (2012-03-26 20:56) 

YaCoHa

non_0101さん、ありがとうございます。

by YaCoHa (2012-03-26 20:57) 

YaCoHa

なかせさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-03-29 22:15) 

しん

お久しぶりです。
年度末の時間がないときに、選定するのは、たしかに難しいですね。
次回の車検前に、ゆっくりとね。
ただ、奥様の気が変わらないことをお祈りします(笑)
あ。久しぶりにコメントしたのに、余計なこと言っちゃいましたぁ。
by しん (2012-04-03 20:52) 

YaCoHa

しんさん、ありがとうござます。
我が家の経済的には今の軽自動車をこのまま乗り続けた方が明らかに得策なのですが、今後の具合次第ですね。(笑;)

by YaCoHa (2012-04-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。