SSブログ

まだまだ「ねこあつめ」が面白い。 [スマホ関連]

えさとグッズを配置した庭先に、ネコが集まってくるのをただ見守っているだけのアプリ、「ねこあつめ」が面白い。
http://hpmobile.jp/games/neko/

普通に集まるネコ達とは異なるレアなネコたちが面白い。以下は全て私の端末で撮ったスクリーンショット。


neko_manzokusan.jpg neko_koikoisan.jpg
まっしぐらな「まんぞくさん」。えさを全て食べ尽くす?らしい。
商売上手な「こいこいさん」。数十個単位でお礼にぼしを置いてってくれる。


neko_all_04.jpg
左下、バットではなくメガホン持ったのは熱狂の「たてじまさん」、右はお目付け役?の「えきちょうさん」。二人ともプロフィール写真に全身像が入らない、ちょっと不思議な雰囲気を醸し出している。(笑;)


neko_all_03.jpg
左上は元指南役(何の?)の浪人、「おさむらいさん」。時々さくら座布団に正座していることがある。(抜刀している姿はやはり全身がプロフィール画像内に収まらない。不思議・・・。)ボールを持っているネコがコロコロ戯れている動きはマジで萌えます。


neko_all_02.jpg 
高いところでトレッキング的な衣装を着てるのは、山の子「やまねこさん」。

neko_all_01.jpg
ネズミのヌイグルミを剣で突き刺している(!)のはチョビヒゲの策略家、「ながぐつさん」。マントを羽織っているのは、王族の佇まい、「ぷりんすさん」。


neko_all.jpg
最近アプリ更新があって配置するグッズも増えた。右下のガラス花瓶を置いたところには・・・

neko_bisutorosan.jpg
職人肌の「びすとろさん」が、パフェを詰めてくれた!(笑;)

あと数人(数匹?)新しい猫が存在するらしいので、まだまだ楽しみ。。。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

YaCoHa

makimakiさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-07-05 22:25) 

YaCoHa

Ujiki.oOさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-07-05 22:25) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-07-05 22:25) 

YaCoHa

うしこさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-07-05 22:25) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-07-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。