SSブログ

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN : 原作+アニメ予習の上で臨みましょう。 [映画]


日付的には昨夜のレイトショーで鑑賞。巷の評判通り通り、作品としてはイマイチ。イヤ、全然ダメ。例によって実写映画化にあたっての邦画の悪い点ばかりが目立った感があるけど、原作コミックとアニメ版の素敵な思い出で脳内補完することで上映時間を切り抜けた。(爆;)いや、正直に言うと程々面白かったよ。「デスノート」のTV版のように、表現媒体が違うから原作を100%トレースする事は不可能だし意味も無いと信じているので、キャスティング、ストーリー、世界観を原作から変える事自体はなんら問題なし。設定ではなく主に脚本と演出方面への不満が多かったかな?何よりもこの「進撃の巨人」、原作への愛が足りないように思えるなぁ・・・。やるならもっと徹底的にやって欲しいというのが最大の不満。・・・ゴメン、これ以上深く語る程の内容も無いので(爆;)コレにて終了。でもエンドクレジットでちょっとみせる続編の「次回予告」で、白い部屋が見えたんだけど、もしかしてまだ進行中の原作のネタバレにならないだろうなぁ?って不安が残ってしまった。とはいえ原作ファンの義務として、続編も絶対観るけどね。

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 11

たいへー

これは原作モノの永遠のテーマですね。

by たいへー (2015-08-26 07:47) 

YaCoHa

のむらさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:47) 

YaCoHa

たいへーさん、ありがとうござます。
原作イメージを残すか、全く別物に仕上げるか、の勝負?のように思います。。。
by YaCoHa (2015-09-09 22:48) 

YaCoHa

シルフさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:48) 

YaCoHa

yasさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:48) 

YaCoHa

さらまわしさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:49) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:49) 

YaCoHa

うしこさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:49) 

YaCoHa

ネオ・アッキーさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:49) 

YaCoHa

大和さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2015-09-09 22:49) 

YaCoHa

non_0101さん、こちらもありがとうございます。
by YaCoHa (2015-10-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。