SSブログ

トゥモロー・ウォー :復習しました。でも。 [映画]


という訳でまたアマゾンプライムで真面目に観直ししました。うん。スキップしちゃわからない事だらけでゴメンナサイ。(←当然か。)アクションというより父と子の絆、親子愛を語るべき物語だったのね。「子供は困ったときに親に頼る」は当然だけど全世界共通の理屈だな。うん。面白かったよ。観てる間は。主演のクリス・プラットには次回の「ガーディアン~」と「ジュラシック~」に期待して本作ことは忘れよう。(失礼;)ところでこのフラッシュハイダーって正しい?映画専用かな?全然効果無さそうに筒抜けに見えるけど・・?


以下ネタバレというより個人的な不満なので未見の方はご注意。
TheTomorrowWar_002.jpg
要は地球に墜落したエイリアンの牧畜が異常繁殖して地球を滅ぼしかけた話』。・・・大迫力な映像にもかかわらず私にはいまいちな印象。地球規模の危機を全世界の軍隊を総動員して立ち向かうのにキーマンは一人の研究者とか、その後主人公含む少数で敵を討ちとるも誰の理解も得られないまま結果オーライとか。家族にしか報われずに終幕って、悲しすぎて私は大嫌い。脚本誰だ?ガンアクションも一方的にエイリアンを撃ち続けるのみで「悪人を倒した」感が無くスッキリしない。そもそも民間人を大量に徴兵するもロクな訓練も無し。私服なまま戦場に行くなんて有り得る?敵情報もキチンと説明無いし、初めから負け戦じゃん。ちなみに支給されるのはP90っぽいフォアグリップ付きのM4系。映画プロップではなくBCMライフルって実在するライフルみたい。(へー。そうなのね~。)登場人物はこれにトリジコンサイト付きでバリバリ撃ちまくるけど素人参戦ならレーザーサイトをもっと有効活用してよ。ドリアンって赤シャツのキャラのショットガンと、親父のデザートイーグルの発砲音の方が敵に効いてる感があって良かったな。

さて総括。ネットで観る映画は座椅子しかない私の生活環境では腰に効くなぁ・・。(痛;)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

YaCoHa

@ミックさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2021-08-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。