SSブログ

お盆前にコロナ感染したものだから [ひとりごと]

20230815_001.JPG
※回復済です:スーパーのお寿司で快気祝いを。(笑;)久しぶりにビール買おうかな。


私は単身赴任なので基本、職場と買い物以外で会話する事はなく(寂;)きっと私は感染しないんだろうな、と思っても油断はしていなかったんだよ。でも遂に感染しました。(爆;)発熱翌日に解熱剤をもらってから楽になったけど喉の痛みと咳が酷く(夜痛くてマジ眠れなかった)、それでもちょうど一週間でほぼ収まった。

お盆休み前の一週間会社休んでそのままお盆休みに突入したものだから、潜伏期間考慮で今年も帰省せずに一人お盆・・・あと一日二日の休みを残すばかりな慎ましい夏休み。(食材買う以外は屋内滞在。)そういえば去年は家族の感染で帰省しなかったなぁ・・・まぁいいんだけどね。あとでお墓参り行かないとな。(泣;)

20230815_003.jpg
感染直後アマゾンで置き配してもらったおかゆセット。喉痛くて米を飲み込めなくてさ。幸い数日で回復したので食べきる前に飽きた。

20230815_002.JPG
家庭用プリンのシロップは何故カップの底に沈めるのか?という疑問が解明。上に入れると下に垂れて見栄えが悪いからだ。(爆;微妙にホラーな感じが。急いで食べたよ;)

何か年々時間を無駄に浪費してる感じだなぁ・・。と愚痴っても仕方ないので前向きに行こう。明日から。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

うつぼ

大変でしたね&回復されてよかったです。
私の場合、独居で在宅勤務、殆ど会話がありません。(笑)
とはいえ、最近呑み会が増えてノーマスクで話す機会も増えたので
私もいつ何時かかるかも、という気持はあります。
置き配でお粥、もしもの時に私も利用しようかな。
by うつぼ (2023-08-15 08:08) 

YaCoHa

鉄腕原子さん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2023-08-21 12:23) 

YaCoHa

@ミックさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2023-08-21 12:23) 

YaCoHa

うつぼさん、ありがとうございます。
おかゆ(雑炊)、注文翌日に届いたので凄く助かりました。
私の職場ももうコロナは過去の事のようにマスク着用者がいなくなりました。私自身も今後感染するのは仕方ないって感じでしたが、いざ感染したらノーマスクは不安になりますよね。ホントに個人判断・個人責任という言葉を再実感した感じです;
by YaCoHa (2023-08-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。