SSブログ

So-netさん、今後も魅力的な料金プランを続けて下さい。So-netブログを続けていたいから。。。 [自己紹介]

 記事の数にも nice! の数にアクセス数にも e-Coupon にもあまり興味が無い私、Yakohaですが、いつのまにか記事数が100に達したので、それについて一度だけ書いてみたいと思います。(正直に言うとe-Coupon はチョット興味ある。毎日スクラッチとポイントポンやってるし。でも結局、抽選に注ぎ込んで消えちゃうんだよな。。。)




 実は私、(ご存知の方もいらっしゃいますが)2006年9月に別のブログタイトル&別の名前でSo-netブログを始めたのですが、こんな理由でブログを閉鎖(2007年3月)、その直後(2007年4月)に今のブログの名前で再開しました。前のブログは記事数がちょうど100個目で閉鎖したのですが、再開したブログがこの記事で100個目になる事に偶然気付いた今、いろんな事があったなぁ、と感慨深げに独り感傷に浸っております。ブログ再開を反省したり、もうnice!機能なんてイラナイって思ったり、その翌日復活したり(爆;)、出張先で美術館や映画館に行き始めたり、あっという間に家が建ったり、我家についてたウォッシュレットの使い方を覚えたり、念願のディズニーリゾートに行ってきたり、、、1年チョットの間ですが、あっという間に過ぎ去ってしまいながらもいろんな事がありました。

   
 この機会に名前の由来を書こうと思ったのですが・・・今の名前「Yakoha」は、ブログ再開に当たってさんざん悩んだ挙句、「前の名前」を並べ替えて作った名前なのですが・・・まさか、アルファベットで「Yakoha」を逆さにしたら「Ahokay」・・・「アホかい?」って読めるとは、この記事を書いているまさに今、初めて気付きました。(爆;)がっかりしたので名前の由来はナイショです。(火爆;)

・・・気を取り直してアイコンのお話をしましょう。(笑;)

    
【 ----- 以下、2006年11月に、前のブログで書いた記事です。 ----- 】

中学生の時に観た「ゴーストバスターズ」で強烈な印象を残したマシュマロマン。当時この絵を描いたら、一方的に好きだった人に好評だったので、この絵を日々ノートの隅に描いているうちに(いわゆる落書きです)高校生になったらここまでデフォルメされて、我ながら可愛くなったと思っている。(←自分で言うなよ。)「何か絵を描け」と言われると、この絵は目をつぶっても描ける。このブログをはじめるにあたりプロフィール写真に何を入れようかと悩んだが、就職してからビットマップで描いたこの絵に決めたのは、やっぱり一番気に入っているからだ。

【 ----- 以下省略。 ----- 】


  
 という訳で、アイコンのモデルは「マシュマロマン(Stay Puft)」なのです。最近は気が向いたときにアイコンの絵柄を変えたりしていますが、大小2人のマシュマロマンとマシュ子の絵は、長女が生まれたときに描きました。長女と次女が仲良く遊んでいる姿にもダブって見える時もあります。(おー、涙が出るぜ。)

 このブログ自体も、最初は「親馬鹿日記」「一戸建て建設記」「電気製品のレビュー」的な記事を書こうと思っていたのすが、最近は「出張ネタ」「映画ネタ」が増えてきた(偏ってきた)事を危惧しております。(←まぁいいじゃん。)もーちょっといろんな事を書きたいなー。。。

 という訳で(←どういう訳だよ。)まとまりのない文章になってしまいましたが、今後もマイペースで更新していければいいなと思っている、私、Yakohaでした。お越しいただいた皆様、もう夜も更けました。明日も早いので、おやすみなさい。。。

PS:最近は毎朝、妻の 指示  愛情表現で「ラジオ体操」をしているのですが、テレビに合わせて長女と次女と3人で体操するのが楽しみな私です。(うふふ。)
nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 20

Sz

あぁ、マシュマロマン!私も衝撃うけました!
あの満面の笑みで、可愛い顔して・・・そして、怖い顔に(・д・;
マシュマロマンも、マシュマロも好きです~(笑)Sz
by Sz (2007-11-09 01:09) 

EIJI

nice!ありがとうございました。
by EIJI (2007-11-09 02:38) 

ランランラン太郎

100記事、おめでとうございます。継続なさるようなのでうれしいです。
こんなにマシュマロマンの種類があるとは改めて驚きました。
親子4人のマシュマロマン作成はどうでしょうか?
奥様がどんなふうに描かれるのか、ちょっと楽しみですが・・・。
これからもブログ楽しみにしています。
by ランランラン太郎 (2007-11-09 09:32) 

かつぽん

なんか定期的に変更されてるなぁと思っていたんですが、
そんな事実があったんですねぇ。

僕だってBLOGはじめてわずか1年だけど
日々スタイルは変わってきてますし、
これからも楽しみにしてますね♪
by かつぽん (2007-11-09 10:13) 

たいへー

人のブログにも歴史有りですなぁ・・・
私のように、お気楽にやっている人ばかり
と思っておりました。 まあ、何はともあれ、
100記事、合計200記事達成、おめでとうございます。
by たいへー (2007-11-09 15:42) 

しん

ときどきアイコンが変身しているので、可笑しくて見てました。
さすがにオリジナルの素晴らしさですねぇ~
目をつぶっていても書けるなんて!
季節の行事にあわせてクリスマスバージョンとかお正月バージョンの
アイコンなんていうのは、いかがでしょう?
by しん (2007-11-09 16:56) 

YaCoHa

・・・たくさんの方の記事をみていると、記事100個目なんてまだまだ少ないなー、なんて思ったりもしますが、まぁ、通過点というか、節目という事で。これからもポチポチ、マイペースで更新していきたいと思います。



 > もっち さん、御来訪ありがとうございます。



 > Sz さん、御来訪ありがとうございます。
 映画のマシュマロマンの笑顔・・・怒ると結構コワイ顔なんですよね。(笑;)
 マシュマロは・・・苦手です・・・。甘くて・・・。(甘;)



 > EIJI さん、御来訪ありがとうございます。
 おおー、記事を拝見したときはアイコンを見つけられなかったので、
 このアイコンを見てちょっとびっくりしました。(笑;)
 またおじゃまさせていただきます。



 > WIZARD さん、御来訪ありがとうございます。



 > paraden さん、御来訪ありがとうございます。



 > ランランラン太郎 さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 恥ずかしながら・・・妻の絵を描こうと思ったことが無かったのに気付いた
 私。(爆;)なんとなく・・・ね。描きづらいです。(なぜだろう・・・?)
 まだまだやる気が残っているうちは続けますよー。。。

 

 > かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 かつぽんさんも1年目でしたか!(おー、なんとなく嬉しい私。)
 人の考えなんて変わって(成長して)当たり前ですが、自分の最初の記事
 を見ると、なんとなく恥ずかしい気もしますね。(笑;)
 今後ともよろしくお願いします。



 > xml_xsl さん、御来訪ありがとうございます。



 > たいへー さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 コメントいただいて気付いたのですが、合計200記事なんですねー。
 (新旧ブログでちょっとだけ重複する記事もありますが。)
 いや、お気楽に・・・続けるのが一番ですよ。本当に好きな事を好きな時に
 書かないと・・・続けられないですよね、きっと。そういう意味で作家とか、
 漫画家とか、画家とか、「書く(描く)義務」のある人達って大変だなーって
 思います。



 > しん さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 おお・・・お正月バージョンですか!いいですねー。。。そういえばアイコンに
 季節感がないので、、、ちょっとだけ考えて見ます。面積が狭いので
 どこまで表現できるか・・・?そういえばもうすぐお正月ですねー。


.
by YaCoHa (2007-11-10 05:44) 

びっけ

★☆★ 100記事 おめでとうございます! ☆★☆
思えば、私の絵本の記事にYakoha さんがnice!をつけてくださってからの、お知り合いになりますねぇ・・・。
それ以来、新居が完成し、お嬢さまたちも健やかに成長されていらっしゃるようで、何よりでございます。
ブログ・・・別に会社に提出する書類とかじゃないので、もう、思いっきり好きなことを書いていきましょうよ!
バラエティに富んだ内容のYakoha さんのブログ、楽しく拝見しております。
☆ 親子でラジオ体操! なんと微笑ましい!
by びっけ (2007-11-10 21:12) 

そよかぜ

100おめでとうございます。
というか、自分も改めてみると175ぐらい書いてました。。。
でも、途中でブランクがあったり。

なかなかとこまで書くべきか悩んだり。
1行程度のエントリーでも良いとは思いつつ
たくさん書こうとして挫折したり。。

続けると色々わかることがありますね。
特に、日ごろの何気ない生活も記事にできるかもって
思うと熱心に観察してみたり。
日常にメリハリをつけてくれているのかも。
by そよかぜ (2007-11-11 02:49) 

noric

100記事おめでとうございます。
by noric (2007-11-11 12:14) 

こんばんは!
Yokohaさんのブログ、いつもいいなあと思いながら(特に、お嬢さんたちについてのことなど)拝見しています。とっても温かくて素敵なお父さんですよね。
マシュマロマンのアイコンもかわいくって大好きです。これからも、お邪魔させていただきまーす!
by (2007-11-11 19:32) 

うつぼ

以前のハンドルネームの時にも思ったのですが、Yakohaさんは真面目ですね。。。私も皆さんと交流できてここまで続けてこられますので、Yakohaさんもあれこれ考えすぎず続けてくださいね。お互いゆるゆるとまいりましょう。
by うつぼ (2007-11-11 22:05) 

たいちさん

私は、スクラッチやポンをほどんどやっていません。チャンスを逃しているのかも。ブログのネタについては、いつも頭の片隅にあり、何か探し求める自分に気付きます。(いやですね)
by たいちさん (2007-11-12 15:36) 

pua

オリジナルとはびっくり!何かのキャラかなあと漠然と思ってました。この子に名前はないんですか?
by pua (2007-11-12 22:28) 

YaCoHa

・・・虫歯がイタイ・・・


> coup さん、御来訪ありがとうございます。



> びっけ さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 自分の持っている絵本(もちろん娘用)の記事を見つけると嬉しく
 なっちゃいます。(笑;)ラジオ体操は・・・実はやりたくないのです
 が・・・メタボ予防策としてコツコツ続けております。
 次女が体操を覚え始めて、それを観てるだけで楽しい
 毎日です。(笑;)



> そよかぜ さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 そういわれて気付いたのですが、普段の日常では言えない
 事とか、ついつい見過ごす事でも、記事にしようって思うと記憶に
 残ったりしますね。ふと、普段数えない階段の段数を数えたりしてる
 と、何か面白い感じもします。(笑;)お互い、気楽に行きましょう!



> noric さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 noricさんのクジ運・・・私も欲しいです・・・イヤ、マジで。(笑;)


> bonheur さん、御来訪ありがとうございます。
 ご好評いただき嬉しいです。マシュマロマンとマシュ子。(笑;)
 優しいお言葉をいただいて恐縮ですが、その陰では、新しいものを
 買いたい症候群により妻を悩ませる一面もあるので。ふふふ。



> うつぼ さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 ブログって、見知らぬ誰かと交流できるのが楽しいですね。
 本当に、「nice!」よりもコメントをいただくのが一番嬉しいです。
 ゆるゆると・・・これが一番ですね、きっと。マイペースで・・・。



> 店員佐藤 さん、御来訪ありがとうございます。



> たいちさん さん、御来訪ありがとうございます。
 「スクラッチ」も「ポン」も、始めたら楽しいですよ。(笑;)
 わずかにたまったポイントを、1000ポイント化の抽選で使い果たす、
 この楽しさ?悲しさ・・・コツコツ貯めるのが一番なんでしょうけど、
 待ちきれないんですよねー。(泣;)
 ブログネタは「いつも頭の片隅にあり」・・・で、私も悩んだことも
 ありますが、今では、そんな自分も認めてしまいました。
 だって、それも自分なのですから、そんな気持ちを無理に
 押し殺したりしなければいいと考えたら、気持ちが楽になりました。
 マイペースマイペース・・・。



> クオリア さん、御来訪ありがとうございます。



> pua さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 もー、「マシュマロマン」ですってば!(笑;)
 あえて名前を付けると・・・魔手間浪漫?←怖いアテ字に
 なっちゃいました。。。我家のキャットウォーク・・・本当に猫には
 最適の環境ですな。(言われて気付きました。)

.
by YaCoHa (2007-11-13 01:00) 

yas

へぇ~ って感じです♪
ちゃんと意識してこだわるYakohaさんにnice!です!
誕生秘話~のろけ(ご家族)まで、Yakohaトリビアですね~
by yas (2007-11-13 23:28) 

YaCoHa

> yas さん、御来訪ありがとうございます。
 いつもありがとうございます。
 誕生秘話・・・って程、大したことじゃないんですけどね。(笑;)
 根が真面目な私Yakohaは(爆;)一度、生い立ち(火爆;)に触れて
 おこうとおもって、この機会に記事にしてみました。
 うふふ。

.
by YaCoHa (2007-11-15 01:19) 

Cecilia

非常に遅くなりましたが、100記事目おめでとうございます!
(もうすでに106記事目ですね!)
この記事で今までの疑問(HNとアイコン)がわかりました。
本当に可愛いアイコンです!
親馬鹿記事も楽しみにしています♪
by Cecilia (2007-11-27 00:19) 

YaCoHa

・・・マズイ・・・宿泊出張に行ってたもので、ポイント・ポンしなかった・・・


> あら!みてたのね さん、御来訪ありがとうございます。



> Cecilia さん、御来訪ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。
 私は大真面目で書いてるんですけど、妻には「親馬鹿」と
 一蹴される事があるので、私も世のお父さんと一緒だなぁ、
 と思いに耽る今日この頃です。(笑;)

.
by YaCoHa (2007-11-28 23:33) 

Yakoha

★マヌカン☆さん、こちらにも御来訪ありがとうございます。
by Yakoha (2008-10-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。