SSブログ

企業の企業たる由縁を考えた。 [電気製品]

ドコモ、703iシリーズなど10機種開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32744.html
 いつも携帯の新機種が出ると、私はauしか買わないのに、とりあえずソニーエリクソンモデルはドコモの製品でもチェックしてしまう。ところで・・・この人、キレイだな。(誰だろ?)
*その後いただいたコメントにより、押切もえさん、という事が判明。


 香る着せ替えパネルを採用した「SO703i」


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32758.html
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so703i/index.html
 ところで「香る」って何だよ・・・?光る携帯(A1101S、W43S)に心奪われた私だが、「香る携帯」って、本当に欲しい人いるのかな?対応メディアが、「microSDカード」?ソニーには自社で開発した「メモリースティック」というブランドがあるというのに、それを捨ててまでmicroSDカードにこだわるのは、やはり小型化の為だろうか?携帯電話用メディアとしてソニー(エリクソン)はメモリースティックを捨てたと認めている事なんじゃないかい?こんな事でいいのかい?ソニー(エリクソン)さん!?


 そしてもう一つ。3インチ液晶搭載でワンセグに対応した「SO903iTV」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32749.html
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903itv/index.html
 こっちの機種で気にかかるのは、「microSD対応」というのはさておき、「世界初のBRAVIAケータイ」というネーミング。(・・・コメント不可。)既に他社の「AQUOSケータイ」が存在する今、あえてこんなライバル精神剥き出しのネーミングをつけるって、何て言うか、ガッカリだ。例えば「BRAVIA」が入っている別のネーミングとか造語、「BRAVIA」を連想させる言葉は無かったのかね?インパクトではなく、もっと、心躍るようなネーミングを、かつてのソニーは持っていなかったかい?名前を聞いてすぐに他社製品を思い浮かべるようなネーミングって、それだけでネーミング失格じゃないかい、ソニー(エリクソン)さん!?

【2007/01/18の記事】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。