SSブログ

♪ 夜空(ソラ)の星になれ ♪ [詩歌]



新幹線で イビキする~
 新幹線で イビキする~
  新幹線で イビキするオヤジ
   どこか行ってくれ~


一番前でも 聞こえるぞ~
 後ろの端でも 聞こえるぞ~
  車内のどこでも 聞こえるぞ~
   ああ 遠く飛んでゆけ~

鼻をつまんでみようかな~
 デコピン一発しようかな~
  いろいろ考えちゃうんだよ~
   でも 何もしないのよ~

周りのみんなと考える~
 お仕置きしようか考える~
  車掌を呼ぼうか考える だけど
   何もしないのよ~

周りのみんなと目で話す~
 初対面でも目で話す~
  話して結局目を閉じる だぁって
   赤の他人だも~ん

聞きたくないけど聴いている~
 あいつのリピート聴いている~
  ポーズスイッチ押せばいい でも
   彼は機械じゃな~い

きっと あいつも社会人
 きっと 家ではお父さん~
  親戚妻子もいるんだろ だけど
   どっか行ってくれ~




ああ どっか行ってくれ~

ああ どっか行ってくれ~

でも まずは目を覚ませ~

臭い口閉じろ~

星の屑になれ~

孤高の鷹になれ~

今日は雪祭り~

明日はひな祭り~

早く降りてくれ~

アタシ降りるわよ~

そして先に寝る~

そしてイビキかく~

夜空(ソラ)の星になれ~


( La la la la la ..... )

 

PS.続きを読む・・・が別ウィンドになってたのね。そんな事知らなかったとはいえ・・・

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

YaCoHa

・・・今日出張で新幹線の車中、イビキと寝息のウルサイ方がいたのを見て綴った詩です。ちなみに私はイビキをかきません。(念のため;)
.
by YaCoHa (2008-02-23 02:13) 

たいへー

イビキ大王の、たいへーです。
哀愁漂う文章に、思わず涙が出る思いでございます。(笑
迷惑なのに、本人に自覚がないのは弱りますが、
まあ、寝たもん勝ちとも言いますね。
人が集まるのですから、千差万別なんですが、
「それを言っちゃ~お終いよ!」ですかね。。。
by たいへー (2008-02-23 07:27) 

kurumi

お久しぶりです

あはっはははは(爆)
yakohaさんの心の叫び良くわかります。
by kurumi (2008-02-23 18:16) 

笑。
いびきも苦痛だと思いますが、私はさらに赤ちゃんの泣き声が苦手です。
国際線のヒコーキに乗った時に近くの席に赤ちゃんがいた時は最悪です。眠れず翌日の仕事にモロに差し障ります。
by (2008-02-23 21:48) 

paraden

他人の発する雑音て、気にしだすともう止まらない。
嫌悪感の塊になります。実によく分かります。
いびき以外にも痰を発する音、咳、くしゃみの他、
衣ずれさせる音とかもしつこいと凄く気になったりします。
by paraden (2008-02-25 09:18) 

Yakoha

> たいへー さん、御来訪ありがとうございます。
 寝たもん勝ち・・・確かにその通りだと思います。
 どうしましょうね?(笑;)
 とはいえ、自分自身がイビキをかいていない確証も無いので・・・これは誰かに指摘されないと気付かなさそうですよね、きっと。(私の場合特に、寝たら覚めないタイプなので。)



> WIZARD さん、御来訪ありがとうございます。



> kurumi さん、御来訪ありがとうございます。
 御無沙汰しております。
 心の叫び・・・おお!わかって戴けましたか!嬉しいです。(爆;)とはいえ、あのイビキのオヤジも悪気が無いのはわかってるんですけどね。



> かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。



> xml_xsl さん、御来訪ありがとうございます。



> 功太郎 さん、御来訪ありがとうございます。



> bonheur さん、御来訪ありがとうございます。
 実は私、赤ちゃんの泣き声は全然平気です。(爆;)とはいえ至近距離で泣かれた経験はないのですが・・・私の娘達の鳴き声だったら平気・・・そんな訳ないか。(笑;)



> paraden さん、御来訪ありがとうございます。
 そういえば別な人で、「呼吸音」が気になる方もいました。(笑;)
 「ダースベーダーか!」って、突っ込みたくなりますな。(爆;)

.
by Yakoha (2008-02-28 00:03) 

Yakoha

> nomame さん、私がこの記事のリンクを貼ったばかりにこちらにも御来訪頂き、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。(笑;)だんだん恥ずかしくなってきました。(照;)
by Yakoha (2009-03-29 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。