SSブログ

テレビの新ブランドができるのかな・・・? [電気製品]

ちょっと前にこんなニュースがあった。
→2008年02月26日の記事。(チーム・バチスタを観に行った日だ。)



大型液晶パネル・モジュールに関する合弁会社設立に向け意向確認覚書を締結
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200802/08-0226/index.html

 

シャープ株式会社(以下、シャープ)とソニー株式会社(以下、ソニー)は、現在シャープが大阪府堺市に建設中の第10世代マザーガラスを採用する液晶パネル工場を分社化することにより、大型液晶パネル・モジュールの生産および販売を行う合弁会社を設立することについて、本日、両社の意向を確認する「意向確認覚書」を交わしました。合弁会社の概略は以下の通りで、今後法的拘束力を有する合弁契約を2008年9月30日までに締結するよう、両社は誠意を持って交渉してまいります。



 

・・・ところで、ブランド名はどうなるのかな?

BRAVIAOS?(ブラビオス)? ・・・・・・ ブラッド・ピッドが雄?

AQUVIA?(アクビア)? ・・・・・・・・・・ あくびしてるみたい。

Sonarp?(ソナープ)? ・・・・・・・・・・ なんじゃそりゃ。

Sharony?(シャーソニー)? ・・・・・・ シャア専用ソニー?

なーんてニヤニヤしながら考えてます。(笑;)
.


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 9

たいへー

シャア専用は、無いかと・・・(大笑
by たいへー (2008-03-06 09:20) 

Yakoha

> たいへー さん、御来訪ありがとうございます。
 「シャア専用」・・・って、心ときめく冠詞ですよね。(笑;)



> 笙野みかげ さん、御来訪ありがとうございます。
.
by Yakoha (2008-03-07 00:41) 

はまちゃん

世界的に液晶パネルの需要が増えて、サムスンだけじゃ
足りなくなって、シャープとも提携したみたいですね。
ブラビアクオスなんかどうでしょう?
by はまちゃん (2008-03-07 01:20) 

dorothy

AQUVIAが文字のバランス的にはカッコイイですね。
退屈しそうなイメージでもありますが・・・
by dorothy (2008-03-08 01:37) 

しん

パイオニアがプラズマ撤退~ってニュースもありましたね。
開発費も馬鹿にならないからメーカーは大変ですよねぇ~って
しみじみ思いました・・・
ちなみに私は、AQUVIAがいいかな(笑)

by しん (2008-03-08 23:28) 

miko

私もk「AQUVIA」に一票!
by miko (2008-03-09 10:44) 

こんとらばっそ

コメントを頂いているのに先ほど気が付きました。
ありがとうございます。
AQUVIA なかなか面白いネーミングです。
テレビを見ながらお昼寝タイムってとこかな?
by こんとらばっそ (2008-03-09 17:03) 

Yakoha

・・・そもそも2つの社名なりブランド名まで”統合”する事に意味があるのかわかりませんが・・・(爆;)


> はまちゃん さん、御来訪ありがとうございます。
 サムソン・・・確かにちょっと気になるのがサムソンとの関係ですね。先日のプレス発表時にはサムソンとの関係には「ノーコメント」だったらしいのですが、需要拡大という意味では両立せざるを得ないのでしょうね。
 >ブラビアクオス
→おお!これも素敵なネーミングですね!昔のアニメで「バルディオス」を思い出しました。(笑;)



> WIZARD さん、御来訪ありがとうございます。



> たいちさん さん、御来訪ありがとうございます。



> dorothy さん、御来訪ありがとうございます。
 AQUVIA・・・日本人ならこんなブランド名はつけなさそうですが、「あくびちゃん」(でしたっけ?ハクション大魔王の。)ファンには堪えられないかも?(爆;)文字バランスは全く配慮してませんでした・・・いいセンスですね!



> しん さん、御来訪ありがとうございます。
 えっ!パイオニアがプラズマ撤退?←ゴメンなさい、知りませんでした・・・。最近三菱も携帯事業から撤退したし、メーカーも大変なんでしょうね。この自由経済の弊害というか何と言うのか・・・。
あくびちゃんに一票、ありがとうございます。(笑;)



> miko さん、御来訪ありがとうございます。
 おお!こちらもあくびちゃん!意外とご好評で私もびっくり!(笑;)


> こんとらばっそ さん、御来訪ありがとうございます。
 あら!こちらもあくびちゃんですね!(笑;)きっと日本企業で「あくび」を連想するネーミングを付けるところなんて無いんでしょうね。でも、あったら面白そうですね。



> xml_xsl さん、御来訪ありがとうございます。

.
by Yakoha (2008-03-09 21:42) 

Yakoha

・・・この記事とは関係ありませんが、三菱も携帯事業から撤退したし・・・今後統廃合?とか、寂しい感じがしますな・・・。


> ishikawa さん、御来訪ありがとうございます。



> かつぽん さん、御来訪ありがとうございます。

.
by Yakoha (2008-03-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。